※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
babygirl
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が下痢をしています。原因は何でしょうか?機嫌も悪くなく、発熱もないようです。よくあることでしょうか?

9ヶ月の娘が下痢をしました💦
機嫌が悪くもなく離乳食も食べてます。
こどもが下痢をする理由って何がありますか?
機嫌悪くも発熱もないし、よくあることですか??

コメント

息子もその他の症状もなく機嫌もいいのに今下痢してます。

今までも何度か同じことがあったのでその度に小児科にいきますが「よくあること。整腸剤で様子見てください」で終わりです💦
確かに整腸剤飲み始めると治るので大したことはないんだと思います。

病院には行きましたか?もし数日続くようなら病院へ行って、特にオムツかぶれは気をつけて見てあげてください😊(以前様子見し過ぎて血が出るほどかぶれてしまいました😞)

• babygirl

babygirl

私も今までも数回あるんですが、1回で終わってそのまま何事もなくで病院へ行ったことがなくて、なんでだろうと不思議で質問させていただきました🙇🏽‍♀️

数日続くようであれば病院行きたいと思います。オムツかぶれは気をつけます😭👍🏽

• 1月18日

退会ユーザー

1回だけなんですね😄

それならあくまで人間だしロボットではないので、たまにそんなこともあるということではないでしょうか😉その時の水分の多さとかでしょうかね。

小児科では1日3回くらいなら気にしなくていいような言い方でした。
    でも子供はしゃべれないしもし大きな病気なら…って心配になりますよね😅

• 1月18日
たま

離乳食があわないとか、
外出先のオムツ交換台で
胃腸風邪をもらってしまった、、、とかですかね?

• babygirl

babygirl

ですかね。😭
    今までも数回あるんですが1回で終わってそのまま何事もなく病院へも行ったことがなくて💦

• 1月18日
r♡smama

うちの娘だけかも知れませんが
下痢になった1〜数日後には風邪引きます!
ご参考までに‥

• babygirl

babygirl

そうなんですね💦💦
    そんな前兆が😳
    我が子は今までも数回あるんですが1回で終わってそのまま何事もなくなので病院へも行ってなくて💦💦

• 1月18日