※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

豊田市の鈴木病院に通われている方、体重管理で悩んでいます。先生の対応や体重増加について相談したいです。他に優しい先生がいれば教えてください。

豊田市の鈴木病院に通われてる方いらっしゃいますか??
20wで転院しまして初診は宮崎先生に診て頂いたのですが、僕は体重管理が厳しいからと言われ次から斎藤先生、藤井先生、高橋先生と診て頂いたのですが、宮崎先生が1番優しくて…
ただ本当に体重がすでに10キロも増えてしまっていて怖くて予約がとれないのですが、みなさんそんなに増えてる方はいないのでしょうか(´;ω;`)?
1人目の時の別の病院では増え方が同じでもなにも言われず今回体重のことを考えてばかりです(´;ω;`)

また他に優しい先生もいれば教えて頂きたいです(´;ω;`)

コメント

ぷりぷり

里帰りするまででしたが、安江(男)先生にみてもらってました。予約がとれない時は他の先生でしたが、物腰も低く優しい口調かと。
里帰りして、臨月あたりは私も体重が増えました。先生には何も言われずでしたが、助産師との面談?タイムが何度かあって、ちょっと厳しめに言われました。

結果、安産でしたが、母にも太るとお産が大変だと何度も言われましたし、もう少し体重が増えなかったらよりスムーズに出産できたのかなと思ったり。
つわりでマイナス13キロだったんで、どこまで増えてもいいのか分からずでしたが、やはり増えない方がいいですよね。
理想は赤ちゃんの体重だけ~でしょうけど、実現できた人はまわりに元上司しかいません(ぽっちゃりでしたが、かなり頑張っていらっしゃいました)。

優しい先生だと通院がイヤにはならないかもしれませんが、体重は気にされたほうがよいかと。他にあきらかな目安にできるものってないですし。
今はせめて低カロリー&ヘルシーにかさましで。産後、爆食しましょう!

• もも

もも

安江先生やはり優しいのですね(o^^o)
    予約がとれれば一度診てもらいたいです(*^^*)

1人目が16キロ増えたのにお産の進みが3人目並みと言われるほどのスピード安産で完全に油断しておりました(´;ω;`)
    安静指示がでていたせいか体重増加の早さにびっくりしております(>_<)
    あと2ヶ月ほどなので頑張ります(´;ω;`)
    コメントありがとうございます!

• 1月18日
ru✩.*˚

私も鈴木病院通ってます( ¨̮ )
宮崎先生ほんとに優しいですよね!!
私は今の時点で+7キロですが、
体重に関しては毎回褒められて嬉しいです!ただ昨日体重測ったらこの前の検診から+1キロ以上だったので、来週の検診が怖いです(笑)

• もも

もも

もしかしたらお会いしてるかも!?
    宮崎先生は笑いもあり冗談まじりで話しやすい先生だなぁと思いました(*^^*)
    7キロなんて素晴らしいです( ゚д゚)!!
    毎日何を食べているのか教えて頂きたいです(´;ω;`)

• 1月18日
  • ru✩.*˚

ru✩.*˚

そうですね( ¨̮ )
    私実際金髪ショートなので、かなり目立つと思いますwww
    好きな物ばかり好きな時間に食べてます:(´◦ω◦`):今のところ問題ないですが、増えすぎてからじゃ遅いので、気をつけないといけないですね!!

• 1月18日
  • もも

もも

金髪ショートは確かに目立ちますね( ゚д゚)!
    えええええ!!
    羨ましいです(´;ω;`)!
    元々太りにくい方ですか(´;ω;`)⁇
    ここまで大丈夫なら大丈夫そうですよね(´;ω;`)

• 1月18日

藤井先生も高橋先生もすごく優しくないですか?斎藤先生も別に普通だと思います。宮崎先生のがむしろサバサバしてると思います。お腹の張りのことで質問した時に、ぼくは男だからわかりませんって言われ突き放されました。
鈴木先生(院長の息子)はダントツ人気がないのでおすすめできません。
優しいのは安江朗先生、久野先生です!なかなか予約とれません!
たしかに30週で10キロは少し増えすぎですね(^_^;)もっと増えてる方ももちろんいると思いますが😄

• もも

もも

藤井先生も高橋先生も斎藤先生も優しいのですが私はこちらの3人の先生の方がサバサバしているなぁと思いました(´;ω;`)
    宮崎先生でそんなことがあったのですね( ゚д゚)
    その対応はたしかに嫌ですね(´;ω;`)
    鈴木先生は近所のママさんにもやめた方がいいと言われました(笑)
    安江先生や久野先生に診て頂きたいですがなかなか予約がとれませんね(´;ω;`)

自分でもびっくりするほど増えていて、こんなの鈴木病院では私だけなんじゃないかと不安でした(´;ω;`)
    あと2ヶ月ほどなので頑張ります(´;ω;`)

• 1月18日
いちご

私は高橋先生に診てもらってますが
体重注意されてます😄💦
でも言い方優しくて注意って
言うより助言?って感じで
怖くはないと思いますけど..
あと診てもらった事あるのは
新里先生ですが高橋先生よりも
ちょっとしっかり注意されました。
でもそれでも優しかったです✨

院長、息子先生を外せば
みんな良い先生だと思います😌

ちなみに私はもう15キロ
増えちゃってます..(T ^ T)

• もも

もも

怖くはないんです(´;ω;`)
    ただ毎回びっくりするぐらい増えていて言われるのもわかっているのですが落ち込んで(´;ω;`)
    えっ!!次の検診、新里先生で予約してしまいました(´;ω;`)
    ちょっとかなり本気で気をつけます(´;ω;`)
    院長も外した方がいいのですね!
    教えて頂きありがとうございます(o^^o)!

15キロ( ゚д゚)
    でももうすぐ産まれますもんね(o^^o)!!
    楽しみですね♡♡

• 1月18日
miiちゃん

今は引っ越して行ってないのですが、前まで通っていました!息子先生酷かったです(o_o)悪阻で少し体重減っただけで点滴三昧でした。看護士さんに相談したら先生変えたらそんな事ないよ。と言われて、久野先生に変えたら徐々に体重増やしていけばいいからね、もう少ししたら自然に増えるからと凄い優しかったです♡最初から久野先生にしとけば良かったと思いました( ^ω^ )

• もも

もも

そうなんですね( ゚д゚)!
    点滴三昧…嫌ですね(´;ω;`)
    久野先生はやはり優しいのですね(o^^o)
    予約が取れたら診て頂きたいです(^ν^)

• 1月19日
(╹◡╹)♡

私も久野先生がオススメです!
毎回指名して診てもらってました☺️
鈴木病院はどの先生も体重に厳しいと思います💦
久野先生も、言い方は優しいですが毎回体重注意ね!って言われてました😂

ちなみに私も通院する前院長の息子さんは人気ないって聞いていたのですが、一度久野先生で取れなかった時診てもらったとき普通でしたよ☺️
むしろ、体重前回より増えてないね!頑張ったね!って褒められました(笑)どんな先生か緊張してたので驚きまさした(笑)
だから人によるのかなぁと感じました!

• もも

もも

久野先生大人気ですね(*゚▽゚*)!
    やっぱり病院全体で厳しい感じなんですね( ;∀;)
    あれれ、鈴木先生は人によるんですね( ;∀;)
    万人受けするタイプではないということなのかな…?

• 1月19日
あいちゃん

宮崎先生は確かに体重には厳しかったですが話しやすかったので週一になるまでは宮崎先生にしてました。
週一からは予約が取れなくて鈴木(息子)でした💦

体重10キロ超えでしたが、30週目くらいから体重を1キロくらいまでに抑えていればそんなに言われませんでしたよ。

新里先生は順調かどうかを話してくれるので悪くない先生でした。

• もも

もも

宮崎先生は話しやすいですよね( ;∀;)!
    体重さえ頑張れば宮崎先生にも診て頂きたいです( ;∀;)
    産むまでにあと1キロちょっとにしてねと言われたので頑張ります( ;∀;)
    週一で予約がとれなくなると勝手に先生が決められてしまうんですね( ゚д゚)
    鈴木先生が意外と大丈夫だといいなぁ…

• 1月19日
  • あいちゃん

あいちゃん

普通にご飯食べても
    1日に10分くらい歩くくらいで
    体重の増えも少しは抑えられると思いますよ。
    私はそうしてました(๑′ᴗ‵๑)

• 1月19日
  • もも

もも

イヤイヤ期にはいりかけている娘を連れて行くのに尻込みしていましたが、頑張って歩きます( ;∀;)
    ありがとうございますヽ(;▽;)!

• 1月20日
みいたん

ずっと新里先生でした。よかったですよ👌高橋先生は話し方がおかま口調で苦手でした😢体重指導されました。
+8キロで8ヶ月終わりから相談室で栄養指導を受けて、それから体重は増えずむしろ日によってマイナスの時もありました。でも栄養指導をうけてよかったです。試供品もたくさんもらえたし...笑 診察間隔が短くなると先生は選べないので、発券するまで次誰かな?とか気になってました。笑🤣 たまに先生に次誰ですか?って聞いたり...

• もも

もも

新里先生も良いのですね(o^^o)
    次回予約をいれているので楽しみです(*゚▽゚*)
    高橋先生はなんか動きもおかまっぽい感じですよね( ;∀;)
    栄養指導は病院側から勧められるのでしょうか?!

発券するまでわからなくなるのですね( ;∀;)
    それはどきどきです( ;∀;)

• 1月19日
おまめ

私も、鈴木病院に通っています🏥
女の安江先生も優しくて、相談しやすかったです👧
体重も特に厳しくなかったです。
今は予約が取れず、毎回斉藤先生ですが
2週間で1キロ増えてしまった時、キツく言われましたー😅😅
そこから、斉藤先生しか予約取れず🤣
いい先生なんですが、言い方がぶっきらぼうで( ´-` )
言われるの嫌なので、体重維持必死です🤩🤩笑

• もも

もも

女の安江先生もお優しいのですね(o^^o)!
    斎藤先生はほんとテキパキとサラッと終わった感じでした( ;∀;)
    主人も一緒にはいったせいか斎藤先生の時だけ体重はなにも言われなかったんですヽ(;▽;)
    キツく言われるのは嫌ですね( ;∀;)
    私も体重維持頑張ります( ;∀;)

• 1月19日
ゆいちょす

17日に鈴木病院で出産しました!
私的には鈴木(崇)先生が良いかな?って思います☺️
私も産前+10キロで出産しましたが、気をつけてねーってぐらいしか言われなかったので😓

• もも

もも

おめでとうございます(^ν^)!!!
    鈴木先生が良いという方初めてです(*゚▽゚*)
    やはり人によって違いますね(o^^o)
    気をつけてねーぐらいなら全然優しいですねヽ(;▽;)

• 1月20日