※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pi♡
子育て・グッズ

①おさがりの服で名前が書いてあるものを隠せるグッズはありますか? ②左右非対称の頭の形が目立たなくなる時期はありますか? ③離乳食の初めのお野菜は何がおすすめですか?

いくつか質問させてください🙋
1つでもいいので、ご回答頂けると嬉しいです(´・_・`)

①おさがりでいただいた服がたくさんあるのですが、保育園や幼稚園の為に名前が書いてあるものが多いです。それを隠せてなおかつ自分の子供の名前が書けるようなグッズはありますでしょうか?

②頭の形が左右非対称です。完全にはきれいに治らなくても、いつごろから目立たなくなったなどありましたら教えてください。

③離乳食、初めてのお野菜は何にされました?あげる時はおかゆに混ぜたりせず単品でですよね?

宜しくお願いします🙇

コメント

まめまま

①番だけになりますが、布に貼れるお名前シールがあります✨この前テレビでやってて私も気になってました!これで上から貼っちゃうとか?

• pi♡

pi♡

布に貼れるシールあるんですね!アイロンいらず😳
    ありがとうございます!さっそく検索してみます!!!

• 1月18日
HM

2、寝返りするようになり、すっかりきれいに(o^^o)

3.人参にしました🥕

• pi♡

pi♡

最近寝返りを始めたので、少し期待です!!!
    人参にされる方多いみたいですね!母(私)は人参嫌いなので娘には食べれるようになってほしい…(笑)

ありがとうございます♪

• 1月18日
♪

③はじめてはサツマイモにしましたー!嫌いな子供聞いたことなかったので♡

• pi♡

pi♡

小さい赤ちゃんでも美味しいのがわかるんですかね♪

ありがとうございます☆

• 1月18日
まるきち

1はわかりませんが、
2は、向き癖がついてたりするので話しかける時に反対から話しかけたりしてました!
髪伸びてくると気にならなくなると思います!

3はさつまいもにしました😊

• pi♡

pi♡

新生児の頃から向き癖ついていてタオルはさんだりするとグズって寝れないし、最近はタオル挟んでも動けちゃいます(´・_・`)
    起きてる時にがんばって反対向かせます!
    女の子なので髪で誤魔化せますよね♪

さつまいもだと甘くて赤ちゃんも美味しく感じそうですね♪

ありがとうございます!

• 1月18日
るこるこ

1はめんどくさくて隣にスタンプしました(笑)
2は、うちの場合はいつかなおると信じていましたが、なおらず、今も変な形です。。義母にはうつ伏せにしたらー??と言われ続けていましたが、しなかったです。しててもなおったかはわかりませんが。
3は、かぼちゃか、さつまいもにしました!甘いものからの方が食べてくれそうで。

• pi♡

pi♡

隠さずに付け足す感じですかね?

治らない場合もあるみたいですね(´・_・`)
    うちも寝返り始まったけど寝る時の向き癖は相変わらずなのでどうなるかなーという感じです🤔

いきなり嫌いなものにあたって離乳食食べてくれなくなると困るので私も甘めのものからあげてみようと思います!

ありがとうございます♪

• 1月18日
  • るこるこ

るこるこ

はい、隠さずに(笑)
    頭の形から、寝やすいのか、私がいるからなのかいつも左向きに寝ていて全く治りませんでした…女の子なので髪の毛で隠れて普段は気になりません!

• 1月19日
  • pi♡

pi♡

そうなんです!すでに片側ぺちゃんこだからフィットするんでしょうね🤔
    私も女の子なので髪で隠せるか♪と思っていますが、髪が短い今はやっぱり気になって…(笑)

• 1月19日