※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H
ファッション・コスメ

出産してもうすぐ3ヶ月。美容院に行きたいけど子供を誰かに預ける気に…

こんにちはー😊
出産してもうすぐ3ヶ月。
美容院に行きたいけど子供を誰かに預ける気にもなれず、、、
出産前にダークカラーにしておけばよかったと後悔してます(>_<)
今後も当分行けそうにないので、市販のヘアカラーで染めてしまおうかと思ったのですが、今まで美容院以外で染めたことがないので、綺麗に染めれるか、プリンになってる髪色をどう染めるのか…わからなくて。
市販のヘアカラー使ったことある方、プリンでも根元だけのリタッチや、全体的にムラなく染めれるものでしょうか??教えて下さい💓

コメント

2児ママ

市販ので染めたことありますが
美容室での仕上がりに比べたら
綺麗ではないです。

• H

H

コメントありがとうございます😃
    やはりそうですよね(>_<)

• 1月18日
JunJun

ここ何回かセルフで染めてますが、しっかり染まってます!
ビューティーラボのホイップのやつ使ってますが、塗りやすいし、色ムラなどもなく、色落ちも染めた次の日はシャンプーせずすすぐだけにしてたら気にならない程度でした☺
染め始めを根元から染めるようにして、カラー剤を流すときはシャンプーの前に全体を空気に触れさせる→軽くすすぐ→シャンプーってするといいですよ👍
ただ、今の髪色がかなり明るい色だと市販のものでは近づけられない可能性もあります!

• H

H

コメントありがとうございます💓
    なるほど👀ビューティーラボのホイップですね❗✨✨早速調べてみます😆
    根元の染め方も詳しく教えていただけて助かります~😃🎶やってみようと思います😊てか楽しそうなのでやってみます❗😁✨✨

• 1月18日
のんの

学生の頃からよく市販のもの使ってました!
美容院でやる方がもちろん綺麗です。
ムラは当然出来てしまいますが
めちゃくちゃ目立つ、気になるムラでは
ないと思います(^^)
値段も美容院より安いし時間もかからないし
産後初のヘアカラーは私もセルフで
やりました(^^)

• H

H

コメントありがとうございます😆✨
    おぉ✨✨ご自分で染められたんですね😃いいなぁ、、、私やりなれてない&不器用&おおざっぱなので自信ないです😭(笑)私でもできるのかなぁ😩

そうですよね~、やはりプロのように綺麗には難しいですよね。
    出産前は髪の毛下ろしてることが多かったんですが、最近は縛ってることが多くてそこまで髪型に構ってる時間もないので、多少ムラになるくらい全然構いませんっ🌟
    ありえるさんのお子さんも3ヶ月ですか??👧なかなか美容院やお買い物行く時間無いですよね💦💦

• 1月18日
  • のんの

のんの

大丈夫です、私もおおざっぱ&不器用なので!笑
    まあこんなもんでいっか~って感じです(^^;)笑
    ブラシもいいですが下の方の言うように
    泡がやりやすいです♪

時間なかなかないですよね😭💔
    今はまつえくにいきたいです…(笑)
    ほぼすっぴんなので…😂

• 1月18日
  • H

H

あっ💓なら私でも出来るかもっ💓(笑)って失礼🙏💦💦(笑)
    はい、お話聞いてたらなんだか楽しそうでやってみたくなったので、セルフで染めてみます😁✨✨

わかります~(>_<)
    ほぼすっぴん…そしてほぼパジャマ…😵

これからますます寒くなるのでお互いインフルエンザや風邪に気を付けて子育て頑張りましょ💓

• 1月18日