※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
妊娠・出産

臨月に入りました。友達との食事の予定があるが、家族は理解してくれない。皆様は臨月でどのように過ごしていますか?人混みには気をつけつつ、前向きに行動します。

予定日は2/15、今日から臨月に入りました!
今月中はなかなか会えない友達とご飯の予定をたくさん入れました。妊娠してからはメイクもろくにせず美容院もこの前8ヶ月ぶりくらいに行った位、欲が少なくなりました。
しかし今月は予定を入れて久々にまつ毛パーマもしに行きます♪
ですが姉と母はとても否定的で、ファッションにも興味がない考えなので私の行動が理解できないようです(^^; 人それぞれでいいと思っていますが臨月入ってから皆様どのようにお過ごしですか??

どうしても待ち合わせとなると人混みにはなりますが、強い気持ちと身体に正直に動けばそこまで気にしなくていいですよね🤔

コメント

こりす

臨月でも変わらず過ごしてました!
正産期に入ってから
ディズニーにも行きましたし
出産時にも見れる顔でいたくて
マツエクにも行きました😊
出産する前日もヒトカラ行きました!

意外となんでもできちゃいます✨

  • しま

    しま

    ヒトカラやランド‼️
    そのドンとした構え、ステキです😂🙌🏻
    出来ないことは無いですよね☺️♪
    元気でました♪ありがとうございます😊

    • 1月19日
  • こりす

    こりす


    ランドはさすがに主人と行きましたが
    その他は1人だったので
    母子手帳と保険証だけは
    忘れず持ち歩いてました!!

    正産期入った頃はそろそろかも!と
    出かける事に躊躇してましたが
    38w過ぎてから今日じゃないな!
    って勘ではありますが
    そんな気がしていたので
    出かけてました🎶

    • 1月19日
クマダ

私は臨月のとき引きこもっていて後悔しました❢
子供が産まれたら本当に自分の時間ってないし一日あっという間に終わってしまいます😅

臨月のときにカラオケでも映画でも美容関係、子連れで行きにくい飲食店など是非行っておいてください😣

  • しま

    しま

    ありがとうございます😭💓
    実体験を聞けると間違っていないんだと気分を変えて外出楽しめそうです😭

    • 1月19日
カナ

私は逆に臨月入ったらできるだけ1人では出かけないようにしていました💦何かあったら恐かったので...😱

  • しま

    しま

    きちんと考えて行動するのは大切ですよね💪✨
    私も無理しないようにしっかりしなくては💪💪💪

    • 1月19日
m

遠出はあんまりしないようにして、だけど普通に車運転して友達や先輩に会ったり、出産準備したり、やりたいと思ってたことやったりしてます。
私ももう行かないと思うので明日まつげパーマ行く予定ですw36週ならまだまだ平気な気がしますが(╹◡╹)

  • しま

    しま

    そうですよね!私もこの一週間はまだまだ平気、むしろ今月は平気と考えています👣
    しかし実家となると親がうるさいもので😓

    明日マツパー行かれるのですね♪やりたいと思うこと、やって行きましょう\(^o^)/\(^o^)/

    • 1月19日
てっちゃん

予定日の2週間くらい前にマツエク入れて、しっかり出産直後の写真はすっぴんでも目力あるようにしてました😂💕今はもう抜けてないので毎日土偶のような顔で残念ですが笑

あとは、仲がいい友達には出かけるのではなく、家に来てもらってお茶付き合ってもらったりしてましたかね❤
誰かいるともしものことがあっても安心できたので!✨

  • しま

    しま

    出産直後の写真!私も少し気にしちゃいました笑
    パーマくらいじゃ対して変わらないですが😂
    気持ちですよね!笑

    一人より二人は安心ですよね😊

    8ヶ月のお子さんのママなのですね✨おさん経験者様✨👏
    あぁ〜今とても不安なので解放されたいです〜😂

    • 1月19日
sa301

予定日同じです😍✨
私も毎日何かと用事を入れて必ず外出するようにしてます😊
美容院も久しく行ってないので来週ぐらいに行こうかな😆

遠出するのはちょっと不安ですけど近場なら休憩しながらどこでも行きますよ!

子供産まれたら外出もあんまり出来ないので今のうちですよね😉

あと少しの妊婦生活楽しみましょう🤝✨

  • しま

    しま

    わぁ!予定日同じだと親近感湧いて嬉しいです😆

    お二人目なんですね✨先輩の余裕お裾分けしてほしいです💓☺️

    あと少しの妊婦生活、自分の人生ですもんね!お互いに楽しみましょう☺️🙌🏻🙌🏻

    • 1月19日