※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だにぱんち
妊活

クロミッド服用5日目、卵胞未育。追加5日で育つ可能性は?

クロミッドを1日2回5日間服用しました。
今日卵胞チェックでしたが、全く育ってませんでした。さらに5日間処方されたのですが、卵胞が育つことはありえるんでしょうか?

コメント

みなみ

もちろんあり得ますよ☆
私の場合飲み始めの月は効果がありましたが、次の月は効果がなく計3回追加してやっと育ちました☺️(毎月1回の処方分では効果なし)

でも次の月は全く効かず、自己注射にしたところ効果があり、何ヵ月後にまたクロミットに戻しましたが、そこではまた効果がありました。

こんな感じで効く月もあればなかなか効いてくれないときもあるのでお祈りするのみです🤗

どうか育ってくれますように…🤗

• だにぱんち

だにぱんち

去年クロミッドが全然効果なくて。最後の最後で注射毎日コースでやっと排卵しました。でも注射の効き目もあまり良くなくていつもより長い注射しました。結局去年は一度しか排卵できず。
    注射治療の後のクロミッドなので期待してたのにガッカリです。先生にも今月はリセットかな〜、でもこれから育つかもしれないからクロミッド追加ね!と言われました。
    排卵しないとスタートラインにも立てないのに…
    なんで妊娠できないんだろう

• 1月18日
  • みなみ

みなみ

私も妊活を始めてから排卵しない月が何ヵ月もありました。
    私も多嚢胞ですがクロミッドが効かないときは途中から自己注にしたり、それでも効かなかったり…ほんとお金がかかりますし、かといってもう一本やったら育つかもと期待するからやめるわけにもいかないし、この葛藤と毎回戦ってました😞

この子はクロミッドから途中自己注に変更後、更に3本追加で20日近く打ったのちに排卵出来た際に人工授精で授かることが出来ました。

私の個人的な意見ではクロミッドより効果がある自己注をおすすめします。私自身金額が10倍近く違うのでお金に余裕がなくてクロミッドにした時もありましたが、でもやっぱり自己注のほうが期待が持てます。

先生にあなたの不安な気持ちは伝えられていますか?
    1年に1回だけとなるとクロミッド以外の治療法を考えてくれたりしないんでしょうか。私は半年でしたがその際はクロミッドではなく、名前忘れましたが糖尿病に用いる薬を飲んだこともありましたよ。
    もし、もしきちんと出来てないのであれば勇気をもって伝えたほうがいいと思います。
    大丈夫😊👍
    そんなに頑張って辛い思いしてるんだから、リラックスして薬が効くことを祈りましょ👍

• 1月18日
  • だにぱんち

だにぱんち

最初の年はクロミッド3周とhmg注射を2周やってみて1年間に6回ほど排卵しました。治療の途中卵巣が何回か腫れお休みした月もありました。クロミッドで腫れた翌月のお休み月に妊娠しました。飛び上がるほど嬉しかったんですが、心拍を確認することもなく流産に。
    そのあと3ヶ月休んでまたクロミッドから試しましたが、量を増やしたとしても効果が現れない状態です。一度強く刺激しようということで注射に切り替えたら排卵できました。しかし妊娠に至らず。
    今月はまだ注射の作用が影響するからクロミッドやってみよう!ということだったのですが、未だに効果が現れてないです。今日からまた5日間服用です。

• 1月18日
  • みなみ

みなみ

そうでしたか…
    もし今日から服用の薬で効果がなかったら、自己注を追加出来るならしてみたらいいかもしれません。

私は死産から6年後にこの子を授かりました。
    長い道のりの人もいればすぐに出来る人もいて、治療しなくても授かることが出来る人もいて、薬の効果も人それぞれ…嫌になっちゃいますよね…自力で排卵できないから自分で出来ることもなくただただ私は薬任せで毎回お祈りするのみ。そして排卵したからといって必ずしも妊娠するわけでもなく、排卵=妊娠と考えてしまっていた時期もありリセットした時のがっかりさは半端なかったです。

でもそちらの先生もきちんと考えてくれているようですし、もし金銭的にも、あなたの体力、精神的にも注射が可能であれば次からは注射を選択したほうが少しかもしれないけど近道になるかもしれません。

あまり考えすぎずリラックスして、玄関にベビーシューズ置いたり、期待をふくらませて過ごされてください(^-^)
    どうかこれから毎周期、効果大で排卵することを陰ながらお祈りしています(*^)

• 1月19日
7mama

追いクロミッド、効く方は効くみたいですね。私も多嚢胞ですが、クロミッドでは排卵せず、レトロゾールという排卵誘発剤を1日2錠に変更したら排卵するようになりました。クロミッド後は注射に移行する方もいらっしゃいますが、多嚢胞は個人差があるみたいなので、薬の効果や治療法もそれぞれあるみたいですね。クロミッドは安いのでクロミッドで排卵するといいですね!レトロゾールは1周期3000円、私は1日2錠飲んでるので6000円かかっています。。。

• だにぱんち

だにぱんち

私も重度の多嚢胞で去年からクロミッドが全く効果ありません。毎日注射コースでやっと排卵って感じです。。高いからあんまり何回も出来ないなと思ったけど、クロミッドが効果ないならずっと注射にしようかな(。´_`。)
    レトロゾールとやらよりは安いかもです。でもその薬も試してみたいな。

• 1月18日