※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚ママ⑅◡̈*
お出かけ

学級閉鎖について教えてください!学級閉鎖のときって旅行などの外出して…

学級閉鎖について教えてください!
学級閉鎖のときって旅行などの外出してましたか?!
芸能人の方が子供が学級閉鎖だからプチ旅行とインスタにのせていました。
学級閉鎖でも出掛けたりするのはアリだと思うのですが、そんな大々的には言わない方が良いのではないかなと思いました。
私の子供の頃は家でおとなしく過ごしましょうと言われていた気がするのですが今はそういう時代ではないのですか?
考え方が古いのでちょっとどうかなと思ってしまいました∑(゚Д゚)

コメント

トップハム

あたしはおばあちゃんちや
ちょっと大きいところで
買い物とかのお出かけでした。

旅行は違うかなーって
思ってしまいますよね。

  • 柚ママ⑅◡̈*

    柚ママ⑅◡̈*

    買い物とかおばあちゃんちとか習い事
    はまだわかるんですけど、旅行ってって思っちゃいます😂
    いくのは良いけど公にするのはどうかなって思います😭

    • 1月18日
ママリ

学級閉鎖の時の外出は学校から禁止されてるはずですよ!
習い事も学級閉鎖の子は来ないで下さいってとこ多いです。
その芸能人アホですね。。。

  • 柚ママ⑅◡̈*

    柚ママ⑅◡̈*

    やはりそうですよね🤔
    外出はダメですよね!
    私が間違っていたわけではなくて良かったです^_^

    • 1月18日
さわこ

学級閉鎖するくらいだからもしかしたら元気な子も感染源かもしれません。だから外出は控えるべきです。
それを大々的に言ってしまうのは常識がないと思われても仕方ありませんね…
2・3日して何にも症状が出なければいいかな~って感じですかね?
私も外出は控えるべきだと思いますよ。

  • 柚ママ⑅◡̈*

    柚ママ⑅◡̈*

    やはり常識ないと思ってしまいます🙌🏻
    その子も保菌者かもしれないですよね💦

    • 1月18日
ぷにぷに

学級閉鎖の時は基本的に元気な人も外出禁止です❣️
習い事も極力休むよう学校からお便りも来ますよ‼️

買い物すら、普通ならなんでこの時間にいるの?って不審に思われますしね💦😅

その芸能人はかなりおバカさんですね…(--;)

  • 柚ママ⑅◡̈*

    柚ママ⑅◡̈*

    やっぱりそうですよね😂
    コメントで子供の学校は昼から外出オッケーでしたと言っていましたがそんな学校あるんですね🏫
    ちょっとビックリです‼️

    • 1月19日