※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊活

お腹が痛くて心が折れそうです。皆さんは平気ですか?

二日連続タイミングとったり、子宮というかお腹というのか…すごく痛みます(;_;)
1日置きでも痛みます。。
毎月この想いか…と思うと心折れそうですが皆さんは平気ですか?

コメント

rB

私自身、1人目を授かる為の性行為後、必ず耐え難い腹痛に襲われていました。毎度毎度中で出すと、子宮が収縮し、その度に「あと何度こんな思いをすれは赤ちゃん来てくれるのだろう...」と悩んだりもしました。
医師にも相談しましたが、やはりその痛みは腟内射精によっての収縮が原因の為仕方ないと言われ、それを耐えて1人目を授かりました。

現在2人目を妊娠中ですが、今回は医師とも相談をし、性行為後に子宮収縮を抑える薬を飲むようにしたら、痛みも全く感じることなく妊娠できました😊

あまりに辛いようでしたら、薬に頼る選択肢もあります。
ちなみに赤ちゃんには影響がないようです。

• たま

たま

コメントありがとうございます。
    子宮の収縮…そんな痛みです^^;
    お薬とかあるんですね、次回病院行ったら相談してみます(;_;)!

• 1月18日
ナナミ

私もそういうの、ありました!!
傷ついてるかもしれないし、
元々生理不順だったので それも兼ねて
婦人科に受診したら チョコレート嚢胞と内膜症でした 😔
もし、その痛みが続くのであれば、
早めに受診して診てもらった方がいいと思いますよ!✨

• たま

たま

コメントありがとうございます。
    心配だったので受診したことはあり、原因はなかったのです^^;
    なので様子見ですがやはり痛い…強い筋肉痛のような。(;_;)

• 1月18日
さくら

私もありますね💦
久しぶりの二人目をとタイミングを取るようになってから明らかに調子悪いです😅
困りますよね😣