※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
妊娠・出産

お酢を摂りすぎて心配です。大丈夫でしょうか?栄養士さんに相談してみるのが良いです。

お酢についてです。私はお酢が大好きです。この前クリニックの栄養士さんに、食塩や醤油はお酢に変えて塩分対策してね。と言われてから毎日酢の物作って食べてます。
逆に大丈夫ですかね?
お酢摂りすぎて身体に悪いとかありませんか?お皿の底の汁も飲んじゃってるので、ちょっと心配になりました😅

コメント

私も大好きです!黒酢飲んだりしてます😆😆胃が痛くならないよーにしてください😆😆

• ぴぃ

ぴぃ

なるほど➰🤣胃が痛くならなかったら大丈夫ですね(*≧∀≦*)わかりました🎵

• 1月18日
  • ぴぃ

ぴぃ

ありがとうございます♥️

• 1月18日
ゆあか(*´ー`*)

歯をしっかりみがいていれば大丈夫ではないですか?

• ぴぃ

ぴぃ

なるほど❗歯をしっかり磨いていれば大丈夫ですね🤣ありがとうございます♥️

• 1月18日
ゴロぽん

歯科衛生士です。
酸蝕歯が心配なので、毎日酢の物飲むようにたくさん摂取しないほうがいいと思います。

• ぴぃ

ぴぃ

あれっ歯的にはあまり良くないのですね!?!!!全然わかっていなかったので良かったです。知ることができて。ありがとうございます♥️

• 1月18日
sa301

私はお酢が苦手だったんですけど後期になってから酢の物やピクルスが無性に食べたくて毎日少量食べてます😆

そのおかげかつわりのムカムカ?も少し治り、体重もゆるやかになりました😂

• ぴぃ

ぴぃ

そうなんですね!!酢ってきっと食べられるようになるんですね❗私があまりにもおいしそうにむしゃむしゃ食べるから、夫も食べるようになりました❗

ピクルスも最高ですね!!つわりもお疲れ様です>_<体重私今やばいです。今月3キロぐらい増えちゃってます💦

• 1月18日
  • ぴぃ

ぴぃ

コメントありがとうございます♥️

• 1月18日