※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のシングルまま
ココロ・悩み

身長156センチで筋トレしている女性が、体重で悩んでいます。体力を落とさず、太り過ぎず、筋肉を増やすためにどれくらいの体重が適切か悩んでいます。

身長156センチだとどれくらいの体重だと細いって思いますか😞?今男性目線だとガリガリ、気持ち悪いと言われ、女性目線だと痩せてる方と言われるんですが筋トレはしてるので体重はそれなりにあります。四月から職人をやるのであまり落としすぎても体力なくなるしだからと言って太り過ぎたくもないし、、、156センチでどれだけの体重から筋肉に変えようか路頭に迷ってます🌀

コメント

mama

40きろだとガリガリですかね(>_<)

  • 3人のシングルまま

    3人のシングルまま

    なんですかねぇ😞😞
    周りが細すぎて基準がわからないです(笑)

    • 1月18日
  • mama

    mama


    わたしも学生の頃ガリガリ気持ち悪いと言われ食べまくってた時期がありました(笑)

    • 1月18日
ari

47.8くらいあったら太ももやらおっぱいもあって可愛いなあー!って思います

  • 3人のシングルまま

    3人のシングルまま

    47.8となると私の妊婦の時ぐらいの体重です😭体重すぎました、、、

    • 1月18日
ふうママ

職人やると筋肉とかついて細く見られますよね(>_<)
自分も痩せすぎで大工とかしてたので42キロとか夏は39キロとかでしたが全身筋肉でした💦
ってゆうより仕事しだすと太れないですよね(;_;)
156センチだったら45キロとかで丁度動きやすい気がします😆

  • 3人のシングルまま

    3人のシングルまま

    産後4ヶ月たった今でもお腹だけは脂肪です(笑)45キロぐらいとのコメントが多いので増やしてみようかな、、(´∀`)

    • 1月18日
  • ふうママ

    ふうママ

    腹筋したらお腹戻りますよ😆ww
    産後42キロにもどっちゃったので45キロ位にならないかなーって筋トレと食事量ふやしましたがなかなか増やせないですよね(>_<)

    • 1月18日
KMB

結構前にテレビで見たのは
身長ー100(110だったかな?)=
ベスト体重って
見たことありますよ。
筋肉があるのであれば50〜55でも
つくところについて絞るところ
絞れてるのが一番
素敵なんじゃないかな?って思います🎵

  • 3人のシングルまま

    3人のシングルまま

    妊婦の時50キロいかなかったんですが体重かったです😭だから45キロ目指してみようかなと思ってます✨

    • 1月18日
まりゅまろ

細い女性が好きという男性でないなら、45キロくらいだと多分すでに細すぎると思う方が多いと思います。
大体BMI19くらいです。
女性が細いと言わず細い方というのは、鍛えているから彼女たちの想像する細い女性と見た目が多少違うからかなと思いました。私は45キロでも十分痩せてると思います。

  • 3人のシングルまま

    3人のシングルまま

    うちの旦那が気持ち悪いしか言わないので45キロ目指して頑張ります😭

    • 1月18日
☆_mama

156なら45切るくらいかな??

  • 3人のシングルまま

    3人のシングルまま

    とりあえず45キロ目指して体重増やしてみようかなと思います✨

    • 1月18日
haru.

あたしは150cmの48kgて
筋肉もそこそこありますよ(* • ω • )b

  • 3人のシングルまま

    3人のシングルまま

    48キロだと体がなんか重かったです😞

    • 1月18日
basil

私は155センチで妊娠前38~39キロでしたが、細いね~とは言われたけどガリガリとかは言われませんでした。
産後の授乳中は36キロまで減ってしまい、これはさすがに皆に心配されました(;^_^A
元々の体型とか、体重の筋肉、脂肪の割合にもよりますよね。私は筋肉ないので体重軽かったけど、足とかは細くないからガリガリまでには見えなかったんだと思います。

  • 3人のシングルまま

    3人のシングルまま

    私筋肉もあるので39キロでガリガリに見られます😞

    • 1月18日
  • basil

    basil


    ガリガリって言われるの嫌ですよね。
    食べてるの?とか…食べてるわ!!って感じです。
    前回の妊娠中MAX48キロでしたが、主人はいつもその位が良いって言ってましたけど、産後見事に戻りました(;^_^A

    • 1月18日
  • 3人のシングルまま

    3人のシングルまま

    私も2人目はマックス48キロでした!1人目は58キロ(笑)
    けど人生マックスは68キロなのでもうそこまでは戻りたくない、、、さじ加減が難しいです😞
    ガリガリって言われるの最初は嬉しかったけど最近うざいです(笑)

    • 1月18日
  • basil

    basil


    人生MAXとの差がすごいですね!
    ダイエットされたのですか?
    その印象がある人は、特にガリガリに見えちゃうのかもですね。

    私は妊娠中が人生MAXなので、逆に今後年齢重ねて太ったら、皆に「あーあ」って思われそうで怖いです(;^_^A

    • 1月18日