※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bejmbpty
子育て・グッズ

1歳半前後のお子さんのお昼ご飯が知りたいです。レパートリーを増やすためのアイデアを教えてください。

1歳半前後の保育園行ってないお子さん、今日のお昼ご飯なんでしたか〜〜??🤔💓

うちは、トマトのパスタ🍝えだまめ、卵焼きでした🤣

レパートリー増やすために教えてください!

余談ですが、、、
パスタは私と分けて食べたんですが、わたしがフォークにくるくるしながら食べてるのをみて、真似して自分のフォークをクルクルしてる息子が可愛すぎました🤣💓

コメント

さき

今お昼寝中なのでこれからですが、

同じくトマトのパスタ(マカロニ)とコーンの予定です✨

フォークくるくる可愛いですね😍
上手に出来るんですか!?

• bejmbpty

bejmbpty

まさかのトマトパスタ同じですね!!ちなみにどんな風な味付けですか?😆💓

もちろんできません🤣息子のは短く切ってるのでそもそもクルクル巻きつかないし🤣🤣🤣

• 1月18日
  • さき

さき

市販の瓶のトマトソースです!ちょっと野菜やタンパク質足してあげてます!

なるほど。でも真似っこ可愛いですね😍

• 1月18日
♥Mary♥

チャーハンやうどんが多くなってしまいます😩💦
もしくは夕飯の残り物です😅

• bejmbpty

bejmbpty

チャーハン食べてくれるの羨ましい😭🙌
    うちの子、何故かチャーハン嫌いで😭

私は夕飯の残りは、朝ごはんにしちゃう派です!(笑)
    朝ごはんは、どんなもの食べてるか、差し支えなければ教えてくださいっ🙏

• 1月18日
  • ♥Mary♥

♥Mary♥

チャーハン野菜も取れて楽なのに、食べてくれないと辛いですね😣

朝ゴハンは昼よりかなり適当です😅💦
    納豆ゴハンとか魚焼くとかおにぎりとか…
    後はパンならピザトーストにしたり💦

• 1月18日
ハルカイ

うちは今日はラザニア、プチトマト、ほうれん草ゴマ和え、卵焼き、でした(笑)昨日はピラフ、オニオンスープ、ポパイキッシュでした。
いつもお昼ごはんも夕飯も悩みまくりでクラシルとかCOOKPAD様々です(笑)

• bejmbpty

bejmbpty

お、おしゃれ、、、メニューがすごくおしゃれでびっくりです!
    品数も多いし、尊敬です!
    いつ作ってますか?🙌💓
    うちはなかなか1人遊びもしてくれず作る時間がとれず悩んでます🤣🤣

• 1月18日
  • ハルカイ

ハルカイ

うちは一人遊びしてくれたり、テレビ見てる間にちゃちゃっとしちゃいます(笑)ミートソースは昨日の余りで、ラザニア用のパスタを茹でて、ミートと交互にしてチーズしてトースターにおまかせですし、ほうれん草は冷凍してたのを解凍して味付けだけです\(^_^)/昨日もキッシュとかは前の日の夜にパイ生地だけ焼いといて、玉子と牛乳少し入れてベーコンとかほうれん草をくわえて作っといたパイに入れてオーブンにお任せ~です(笑)ちゃんとした作り方ではないかもしれませんがあんがい美味しくできますよ(笑)

• 1月18日
実ィミ

今日はパンケーキと野菜ジュースでした😅皆さんすごい💦納豆チャーハンが喜ぶので良く作ります!

• bejmbpty

bejmbpty

作る時間ないですよね😭😭
    うちも卵焼きとえだまめは主人のお弁当の残り、トマトパスタはめちゃテキトー時短レシピです🤣🤣
    パンケーキいいですね💓今度作ってみます!

• 1月18日
池

今日は昨晩の残りのジャーマンポテトでした。
じゃがいも、玉ねぎ、にんじん食べやすい大きさに切って炒めてから、コンソメ1個入れて水300ml入れてフライパンで煮込んで、水が無くなってきたら油をきったツナ缶1つ入れて塩コショウを少々入れるだけです🎀昨晩初めて食べさせたらウケがかなりよかったです❤️
フォーク上手に使えるんですね😍想像しただけですごくかわいいです😋