※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむこ
妊娠・出産

36週4日の検診で子宮口が4~5cm開いていることがわかりました。経産婦なので早めに連絡するよう言われました。長男の時は38週2日で生まれた経験があり、用意は整っていますが不安です。

36w4dで今日検診がありました☺︎
内診したところもう既に4~5cm子宮口が開いているそうです🙄
先生と助産師さんがあわあわしてましたが、経産婦なので陣痛きたら早めに連絡してねと言われただけなのでが、早く生まれる可能性ありってことですかね??

ちなみに長男の時は38w2d、検診で同じく内診した次の日におしるしきて3時間ほどで生まれました(;▽;)

二人目なのである程度用意は終わってるし、覚悟はできているのですがもしもの時見ていてくれる人がいないのでドキドキです。。

コメント

テン

私は陣痛来て病院に行ったら
子宮口4センチでした❣️
その5時間後には産まれてました«٩(*´꒳`*)۶»

• ちむこ

ちむこ

やっぱり4cmだと陣痛来てますよね( ̄∀ ̄)

今日の検診で既に4cm5cmは開いてるって驚かれたのですが未だに何もなくて( 笑 )

回答ありがとうございます♪

• 1月18日
ぷりん

次女の時に妊婦健診で内診してもらった時に6cm開いてるって言われてから、2時間後に生まれました❤

• ちむこ

ちむこ

2時間後!早かったんですね☺️♪
    ちなみにその時もう既に陣痛来てましたか??

• 1月18日
  • ぷりん

ぷりん

陣痛来てなかったんですよー!
    内診で診てもらって先生も助産師さんも自分もえっ?みたいな笑
    その後すぐに陣痛室に連れていかれて準備してたらおしるし?出血?あって
    そのまま分娩台でした💦

• 1月18日
  • ちむこ

ちむこ

えーー😳😳😳!!!心の準備ができてないまま陣痛室なんてドキドキですね(;▽;)
    本当にお産は何があるかわからないですね( ˟_˟ )いつ陣痛来てもいいように心構えしておきます!
    回答ありがとうございました♪

• 1月18日
Yu_he.

2人目、おしるしの時点で4センチ開いていて、その3時間後くらいに産まれました!
うっすら痛い陣痛が来はじめてからは、2時間くらいです!

• ちむこ

ちむこ

早かったんですね!!羨ましいです☺️✨
    今日の検診で4cm~5cm開いてると言われたのですが未だに何もないです( 笑 )
    二人目は早いと聞くのでドキドキで。。

回答ありがとうございました🐵💓

• 1月18日
ゆぅぽん

私も今日検診日です(*^ー^)ノ♪
このくらいになると、検診日もドキドキですね!(^-^)
私も前回早かったので、早めに来てと言われてます(* >ω<)
4-5センチだと今日会える。。?数時間後会える。。?
ドっキドキですね!!!!(^-^)
頑張って下さいね!!(*^^*)