※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

梅干しでつわりの症状が軽くなる方いますか?食べ過ぎは問題?高血圧症になる可能性?影響ある方いますか?

つわりの時、梅干し食べたら症状軽くなった方いますか?😣

一昨日から梅しば食べると10分20分は気持ち悪さが軽減します。
塩分すごいし、食べ過ぎはよくないのはわかるのですが、仕事中に辛いと食べてしまい、1日3個も食べます。
このままつわり終わるまで食べてたら食べ過ぎですかね??妊娠高血圧症とかになりますかね?

同じように梅干しやカリカリ梅食べてた方いますか??その後に影響ありませんでしたか??

コメント

あちゃん(๑•̀ㅂ•́)✧

酸味があるものは、つわり軽減
されるって言いますよね★
わたしも梅干しや、漬物食べて
ました!
その分、水分たくさん取ってました!
血圧は、後期ぐらいから高かった
ですが大丈夫でしたよ(´・∀・`)

あかり

食べてました!
楽になりますよね😆

わたしは食べたくて仕方なかったので1日に5個くらい食べてました💦💦
でもさすがに気になったので、梅干しのお湯割り?みたいな作って飲んでましたよ☺️

血圧などは特に問題なしです☺️

マキロン

私も梅干し食べると軽くなった気がして食べてました!
つわりが終わると不思議とそんなに梅干しは食べたくなくなりましたが、その代わり安定期〜後期にかけてフライドポテトが食べたくて、毎日マックのポテトを食べてました😰
8ヶ月に入った頃からむくみが酷く、血圧も上がり始め妊娠高血圧症と診断されました💦
でも妊娠高血圧症は母も私を産む時になって、遺伝もあるそうです。
そして元々腎臓が少し弱いので腎機能が低下してむくみにもなった気がするので、私の場合は色々な事と重なってるので参考になるか分かりませんが😅

はじめてのママリ🔰

私も梅でした!
梅だけは美味しく食べられて、それ以外は受け付けず、仕事中もマスクの下で梅しゃぶってました。笑
1日3個どころじゃなかったです。梅だけが頼りでしたので。
1ヶ月くらいは続いていたと思うのですが、高血圧にもならず、いたって順調でしたよ(^^)

copi

消化機能が落ちているのかガッツリ系の物が食べれなくなったのと、
胃もたれのような状態が続いているので、ピッタリきたのが梅がゆや梅茶漬けでした😅