※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かあいん
子育て・グッズ

子供が嘔吐を繰り返しています。食欲はあり、病院は小児科で大丈夫でしょうか。

子供が嘔吐を繰り返してます。
ちょっと今ビックリしてて助けてください。

3歳5ヶ月(♀)と1歳8ヶ月(♂)の子供がいます。
昨晩までは大丈夫だったのですが今朝から2人揃って嘔吐を繰り返してます。

元気で下痢もなく食欲もあります。
なのですが嘔吐をします。

良くないものを食べさせてしまったのでしょうか?
今のところ2人とも食物アレルギーなどは見当たらず、昨晩もいつも出している白米・お味噌汁・卵豆腐・ハンバーグ・きんぴらごぼうをいつもの量でした。

他の原因もあるかと思いますが・・
病院に行くなら小児科で大丈夫なのでしょうか?

よろしくお願い致します。

コメント

deleted user

小児科行きましょう!

胃腸炎も流行ってますしね

お大事になさってください

  • かあいん

    かあいん

    早々のコメントありがとうございました😆
    病院に行った結果2人ともノロウイルスでした・・
    自宅で安静にしておきます

    • 1月18日
hana*hana

繰り返す嘔吐はノロウィルスな気がします!

検査は💩必要なので、💩持参で病院へ!!
恐らく明日辺りにママにもうつっているかと、、、
ノロは、死にたくなるくらい吐きますよ!!

  • hana*hana

    hana*hana

    ちなみに、うちの子も夜中に突然嘔吐して、そこから落ち着いたと思ったらまた嘔吐して、の繰り返しで、💩は普通でしたが検査してもらったらノロでした!
    翌日私にもうつっていて、嘔吐でノロでした!
    下痢はしませんでしたよ!!

    • 1月18日
  • かあいん

    かあいん

    ノロウイルスでした💦
    私にもうつってそうです・・
    しばらく仕事もお休みですね 笑
    コメントありがとうございました😊

    • 1月18日
ぐでた

ノロウィルスとかではないですか(;_;)心配ですね。とりあえず小児科行かれたらどうでしょうか。

  • かあいん

    かあいん

    病院でノロウイルスと言われました・・
    コメントありがとうございましたm(_ _)m

    • 1月18日
おかん

小児科へいかれた方がいいですね。

順番を待ってる間、嘔吐してしまうかもしれないので着替えとビニール袋も忘れずに。

  • かあいん

    かあいん

    小児科に行ってきました。
    小児科では嘔吐しなかったのですが、帰りに寄ったコンビニで嘔吐してしまい大惨事でした・・
    コメントありがとうございました😊

    • 1月18日
deleted user

下痢はなくても、胃腸炎やノロウイルスの可能性ありますよ💡

胃腸炎やノロは嘔吐と下痢がセットな訳じゃなくて、下痢だけだったり嘔吐だけだったりと症状の出方は様々です。最初は嘔吐から始まて、後から下痢をしたり逆パターンもあります💦

とりあえずは小児科ですね💡

  • かあいん

    かあいん

    コメントありがとうございます😊
    上の子は嘔吐のみでしたが、下の子は嘔吐と後から下痢になりました。
    小児科でノロウイルスと言われました・・

    • 1月18日
*himetaro*

嘔吐が治まらないのであれば小児科
へ受診をお勧めします←

あと脱水防止策で水分は多目に取ら
せてください∩( >Д<;)💓

とりあえずお大事になさって下さい.

  • かあいん

    かあいん

    小児科に行ってきました。
    ノロウイルスと言われました。

    水分もたくさん購入したので安静にしておきます。
    コメントありがとうございました😆

    • 1月18日
  • *himetaro*

    *himetaro*

    返信遅くなりすみません😣

    そうだったのですね💦
    お大事になさってくださいね💓

    • 1月19日
かちん

胃腸炎の可能性もありそうですね💦
小児科に行った方がよいと思います、
一応嘔吐袋も忘れずに

  • かあいん

    かあいん

    小児科に行ったところノロウイルスと言われました⤵︎
    小児科では嘔吐しなかったのですが、帰りに寄ったコンビニで嘔吐してしまい店員さんにご迷惑をかけてしまいました・・

    • 1月18日