※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊活

ゆるーく妊活中で、病院に行く暇もお金もないけど、赤ちゃんを授かりたいと思っています。娘の時の妊娠検査薬が1本しか残っておらず、新しいものを買う余裕もない状況です。何かアドバイスありますか?

ゆるーくゆるーく妊活してる方いますか(๑・̑◡・̑๑)?
3人目をゆるーく妊活中です。基礎体温もつけてません。アプリで排卵日らへんに仲良ししてるぐらいの本当にゆるーい妊活です。年子で欲しいので6月までには授かりたいのですが病院に行く暇もお金もありません(>_<)
生理予定日まであと2日でそわそわしてる毎日です。赤ちゃん来てくれるかな〜
フライングしたいですが、娘の時に残っている一本しか今ないので新しく買うのもなーっと思い出来ません(>_<)
ゆるーく妊活してる方なにかしてることありますか?

コメント

deleted user

わかりますー!わたしもまさにゆるーく妊活です♡(笑)
生理不順なので、とりあえず排卵日が分かるアプリで排卵日調べて、仲良ししましたー!排卵検査薬もとりあえず買って、アプリ通り検査薬して、この日だーー!って思って仲良ししてみたんですが…ネットで出て来るような妊娠超初期症状とかがなくて、やっぱりまだ妊娠してないのかなとかソワソワしっぱなしです!😂😂
生理予定日16日とアプリでは出たんですが、とりあえず越えました(笑)あとは4〜5日待って検査薬するのみ…
でももう2回くらいフライングしてます(笑)わたしは待てなくて、追加で検査薬買ったりもしました(笑)
とりあえず今はお酒も飲まないようにして、薬も飲まないようにして、願うのみです☺️
お互い赤ちゃん来るといいですね♡

  • mama

    mama

    同じ方いてうれしいです(๑・̑◡・̑๑)なかなかリア友には相談できないし(>_<)
    排卵検査薬買われてるんですね!それすらもケチってしまう←
    16日なんですね!そわそわですね!わたしは20日です。
    フライングする勇気がないです😭笑

    追加で買うのもありですよねー。
    娘の時が生理予定日2日後にして反応出たんでそこまで我慢しよーか迷ってます(;ω;)

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります^_^こういう場だからこそ言えますよね!
    もともと生理不順なので、次の生理がいつ来るかとか分かってなくて😂アプリも確実ではないと思うんですが、この日が排卵日って出てきたから、試しに排卵検査薬やってみました!
    排卵検査薬は高いし、手を出すには勇気がいりました…

    20日、あと2日ですね♡結構前日とかで出る方もいらっしゃるみたいですよね✨🤔
    本当なら高温期が何日続いてるとか分かった方が確実に妊娠だって言えるけど、基礎体温測るのも毎日だし面倒ですよね(笑)

    • 1月18日
  • mama

    mama

    生理不順てわかんないですよね(>_<)
    私も息子産んで娘の妊活中に無排卵と言われて薬飲んでたんですが全く妊娠しなくてストレスだーって思って病院での薬やめた2ヶ月後に出来ました!だからやっぱストレスだめだなーって思いました!!
    排卵検査薬高いんですか?それすらわからない←

    そーなんですよね。早い方はでますもんねーー。
    わかります!高温期とかわかるんでしよーね。息子の時に基礎体温測ってましたが下がったり上がったり不安なるんで速攻でやめました。笑

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    無排卵て言われたんですか( ; ; )
    ストレスが逆にかかってしまいそうですよね…😭
    やっぱりストレスってダメなんですね🙅💦
    色々な面でストレスも溜まるけど、溜めないようにするのも難しいですよね😣

    生理予定日1週間後とかまで待てないですよねー😂
    毎日ソワソワしちゃいます!
    残り1本なら、もう少し待っての方が確実ですよね☺️✨
    基礎体温は朝から測らないといけないし続けるのも大変ですよね😞
    生理前の兆候とか出てますか?

    • 1月18日
  • mama

    mama

    言われたんです(>_<)でも無排卵はその時のストレスとかでなるから翌月はちゃんと排卵してたりするって言われてたんでよくわかんないです。笑
    ですよね。せめて生理予定日まで。笑
    それがないんですよねー。常にないんでいつもと違うとかなにもわかんないんです。笑
    娘の時も年子狙ってた最後の月に検査薬して真っ白でその次の日に生理きて。あの時は落ち込みました。笑
    その2ヶ月後にした時もなんも身体に変化なく予定日2日後に反応でたので。笑

    さゆみさんがフライング何回もしてますーって言ってしたくなってうずうずしてます。笑

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えー、よくわかんないですよね😂無排卵月経とか聞くけど、結局のところ何が原因でなるのかも分かんないですし🤔(笑)病院の先生は専門的すぎてもっと砕いて説明して欲しいですよね🤔

    じゃあ体調が悪いとかもないんですね!よく妊娠初期症状に微熱とか言われてるけど、人それぞれですもんね^_^
    わたしも全くなくて(笑)だからこそ妊娠の初期症状がどんなものなのかも分からないんですよね(*_*)

    わたしの場合せっかちですし、すぐ妊娠が分かったら病院に行かなきゃとか思っちゃうタイプなので、何本買っても苦にはならないんですが、旦那には早すぎだとか言われました(笑)
    ちなみに4回やってます(笑)
    あと2日、長く感じますよね。促すわけではないですが、わたしならやってるかもです^_^(笑)

    • 1月18日
  • mama

    mama

    わかります(;ω;)病院の先生の言葉なんか全くわからんくて頭に入ってこないです(>_<)

    わかります!微熱もよくわかんないし。笑

    おなじですね。笑
    ただただ検査薬様だけが頼りですよね。

    私もせっかちなんですけど、ダメだった時のこと考えると勇気でないです←
    4回。あーーーやりたい。笑
    2日前でも出るかなー。真っ白だったの想像したらやらんかったらよかったーってなるしなあ(;ω;)笑

    • 1月18日
さくら

かなりゆるく妊活しています(^^)
そうじゃないと体調を崩すぐらいのストレスになって本末転倒なので💦

  • mama

    mama

    体調崩したら元も子もないですもんね(>_<)

    • 1月18日
deleted user

私も最近ゆるーく始めたところです!
本当にゆるーくなので基礎体温も測ってない、排卵検査薬も使ってないです😅笑
葉酸と鉄のサプリの摂取と体温めるぐらいです😂
今日伸びおりになったのでタイミングとろうかなと思ってます♡
遅いかもしれないですけど、、笑
予定日2日前そわそわですね☺️

  • mama

    mama

    mkmrさんもですか!!
    私とおなじですね!私なんか葉酸、サプリなどもしてないです。笑

    オリモノも結構わかりますよね!!

    もーそわそわです(;ω;)笑

    • 1月18日
deleted user

ゆるーく妊活してます✨
1人目なのに、、
体外受精でないと妊娠出来ないと言われてるのに、、
基礎体温もつけてないですし
排卵日なんてもちろん気にしてません←自然妊娠出来ないので🙄
でも旦那さんとは仲良しなので
仲良ししてます(◦˘ З(◦'ںˉ◦)
時期が来たら、頑張ります(笑)

  • mama

    mama

    旦那さんと仲良しなのが1番ですよね!!妊活妊活ってなって夫婦仲ぎくしゃくしたらそれどころじゃないですよね(>_<)
    私も娘が産まれてから旦那が積極的になって仲良しが楽しみです!!笑
    こんなこと言えるのママリぐらいです😂

    • 1月18日
りひかか

同じく2日後生理予定日で、ゆるーく妊活中です🌼
今週はソワソワ過ごしてます💦
妊娠検査薬はうちにないので、買ったら絶対検査したくなるからとりあえず、土曜日が過ぎるまで買うのは我慢してます。でも身体の変化ほぼないので、予定通り生理きそうだなぁとは思ってます…😫

  • mama

    mama

    そわそわしますよね(>_<)
    無くて買ったら絶対やってしまいますよね(;ω;)土曜までお互い我慢しましょう。
    わかります。眠いけどこれはただ眠いだけなんだろーなって生理くるのかなー(>_<)

    • 1月18日
  • りひかか

    りひかか

    そうですね、一緒に土曜日までは我慢しましょう😌
    ちなみに、いつ妊娠検査薬使ってみようと思ってますか?

    • 1月18日
  • mama

    mama

    上の子の時は1週間後にして、下の子の時は2日後にしたんで、このモヤモヤソワソワ解消したいんで2日後にしよーかと思ってます(๑・̑◡・̑๑)
    でもしたところで病院はまだ先なんで1週間後でもいいのかなーとも(;ω;)笑

    りひかかさんはいつする予定ですか?

    • 1月18日
  • りひかか

    りひかか

    息子のとき、きっちり1週間後にして今回はどうしようか悩み中で…
    土日はバタバタしてて妊娠検査薬だけ買いに行く事はできなそうなので、早くて月曜日って感じです💡その前に生理きたらきただし💨

    • 1月18日
  • mama

    mama

    やはりきっちり1週間後の方がはっきりしますよね。
    たしかに(;ω;)その前に生理来たらあちゃーーって感じですよね(>_<)

    • 1月18日
  • りひかか

    りひかか

    なんか私はこの土日に生理がくるような気がしてきました😅おりものが増えてきたような感じが…🌀
    ゆるーく妊活してるくせに、生理がくると、ちょっとヘコんじゃうんですよね😫
    ちゃんと基礎体温つければいいんだろーけど…

    • 1月18日
  • mama

    mama

    わかります(>_<)ゆるーくしてるっておもっててもやっぱ生理くると落ち込みますよね(;ω;)
    たしかに!!基礎体温測ってればわかるんでしょうけど(>_<)

    • 1月18日
  • りひかか

    りひかか

    基礎体温、むかーし無排卵かもって言われた時に測ったことあるくらいで、妊活にって測ったことなくって恥ずかしながら基礎体温の仕組みも私よく分かってなくて😅
    この前友達に3ヶ月測ればいつ排卵してるか分かってくるからすぐ妊娠できるよ!って言われたけど、なかなか…🌀

    • 1月18日
  • mama

    mama

    私も病院で無排卵かもって言われたことあります(>_<)
    たしかに!!高温期、低温期ってなに?みたいな。笑
    病院行ってた時先生は専門用語ばっか言われて全く分からず無駄遣いしたなーと今なら思います(;ω;)
    それで妊娠する方もいるんでしょうが私はしなかったんて、

    確かに。子供いると寝る時間もバラバラだったりしますよね(>_<)

    • 1月18日
  • りひかか

    りひかか

    同じですね☆
    本当私も基礎体温知識そんな感じで笑💦きっと私の性格、基礎体温とかつけると気にしすぎて余計妊娠できないよーな気もして…あと旦那に排卵日とか知りたくないって言われてて😅プレッシャーみたいで😅

    子供いて正確な基礎体温って測れるんですかね💦夜中におしっこで起こされたりしたりするしなーと思ったりもしてます。。。

    • 1月18日
  • mama

    mama

    気にしすぎもストレスなってできなそうですよね(;ω;)私も旦那にはなにも言わずにこっちから誘ってます😭

    ですよね!!子供いたらがっつり妊活できないですよね😵

    • 1月18日
  • りひかか

    りひかか

    本当子供いたらがっつりは難しいですよね😫寝かしつけながら自分寝ちゃうこともあるし😅
    お互いゆるーく妊活しながらポッと授かると良いですね💕
    私今回はダメだった気がしてきたので、くるもの早くきてほしいです笑😂

    • 1月18日
  • mama

    mama

    わかります!え。今寝とった?ってなりますww
    ですよね!気にしてない時にできたりしますよね!
    私もなんか鈍痛きたので生理くるかなーって(;ω;)
    今までは生理きてから鈍痛だったので先に鈍痛きてなんで?ってなってます😂

    • 1月18日
  • りひかか

    りひかか

    私もさっきなんか鈍痛したんです💨今までこんな気にしたことあんまりなくて意識しすぎで少しの痛みとか敏感になっちゃってる自分がいます😂💦
    自分の子宮の状態のぞきたい😁笑

    • 1月18日
  • mama

    mama

    りひかかさんも!!
    確かに気にしすぎて敏感になってるんですかねー。
    明日生理なってたら困るんでナプキンしてますけど、くるかなあー、こないかなー。

    • 1月18日
  • りひかか

    りひかか

    私は確実に敏感になってます😂鈍痛治まったし気のせいだったっぽいです💨
    本当その気持ちです…くるかなーこないかなーくるなら早くきてほしい😫

    • 1月18日
  • mama

    mama

    治ったんですか!!私まだ続いてます(;ω;)
    明日にでもフライングしそうでしそうで😱

    • 1月18日
  • りひかか

    りひかか

    治まりました…本当考え過ぎですね😅

    家にあるとしちゃいますよね~💦私は物がないからしてないだけって感じで…😂

    • 1月18日
  • mama

    mama

    気持ちでほんと左右されますよね(>_<)

    明日生理きてなかったら薬局行ってトイレで検査しよーかな(´・_・`)笑

    • 1月18日
  • りひかか

    りひかか

    しちゃいますか!?なんか私までドキドキしてきました💓これで陽性でたらいいですよね~✨
    自宅には妊娠検査薬ないですか?

    • 1月18日
  • mama

    mama

    さっきトイレ行ったら生理きちゃいました😭
    ナプキン真っ白だったから安心したのにトイレットペーパーでふいたら😱😱😱ってなりました。
    ゆるーくと言いながら今結構凹んでます(;ω;)

    • 1月19日
  • りひかか

    りひかか

    本当ですか⤵なんか私もショックです…😢
    私も土日にはきそうなので、また来月ゆるくお互い頑張りましょうね😣!!

    • 1月19日
  • mama

    mama

    同じ気持ちになってくれて嬉しいです(;ω;)

    りひかかさんはまだわかりませんよ!!!
    もし同じになったらまた来月頑張りましょう(๑・̑◡・̑๑)

    • 1月19日
  • りひかか

    りひかか

    朝から腰あたりが重ーい感じがして、生理きそうなんです…私は生理予定日より早くくることはめったにないので明日明後日あたりがあやしいです😂
    切り替えて来月ですね✨ストレスためず頑張りましょー☺

    • 1月19日
  • mama

    mama

    腰あたりが重いのあやしいですね(>_<)

    はい!切り替えます!来月ディズニー行くので乗り物乗れるじゃん!!ってプラスに考えます!

    • 1月19日
  • りひかか

    りひかか

    ディズニー🎵🎵🎵羨ましい✨私も久しぶりに行きたいなぁ😆
    おもいっきり楽しんできて下さいっ🎵

    • 1月19日
  • mama

    mama

    義家族とですけどね😳
    でもそのディズニー行く辺りが生理予定日なんでまたソワソワするんだろーな。笑

    • 1月19日
  • りひかか

    りひかか

    じゃあ、お子さん見てもらえていいですね😁
    毎月そわそわする週ってありますよね😂女ばっかりですよねぇ😅

    • 1月19日
  • mama

    mama

    そーです!
    ほんとそれです(>_<)男はただ快感得れて。女はちっさいことでも一喜一憂して(;ω;)

    • 1月19日
  • りひかか

    りひかか

    仕方ないけど、平等じゃないですよね😅出産だって女だけ大変だし💨

    • 1月19日
  • mama

    mama

    仕方ないんですけどね。出産なんてえげつないです😱
    旦那さん立会いされました?

    • 1月19日
  • りひかか

    りひかか

    立ち会いました💡
    おふたりのお子さまの時は立会いされましたか?

    • 1月19日
  • mama

    mama

    いいですね!!
    1人目は帝王切開だったので手術室の外にはいました。2人目は産まれて連絡しました!私自身が立会いどちらでもって感じで旦那に任せてたんですがやっぱりむりだったみたいで😂まあ私もあまりにも叫んで豹変してたのでみられたら恥ずかしかったです😭笑

    • 1月19日
  • りひかか

    りひかか

    今思い返すとかなり恥ずかしいです😳あの姿見られたらもう別れられません笑💦
    立ち会ったからと言って父親になった自覚がすごくでたわけでもない感じがするし、旦那は全然役に立たずでしたよ💨

    • 1月19日
  • mama

    mama

    ですよね!私はほんとに酷かったです。笑
    看護婦さんだけでよかったなと思ってます。
    私も多分隣にいても茶化されると思ったので。笑

    • 1月19日
  • りひかか

    りひかか

    私は立会い希望で立ち会ってもらったんですけど、恥ずかしいとしか今は思えません😂
    自分は痛みには強いと勝手に思ってたけど、出産の痛みは想像を超える痛さで叫びまくってたし…😅

    • 1月19日
  • mama

    mama

    わかります!わかります!
    私も痛み強い方だと思ってましたけど、全くでした。笑
    6センチぐらいから全開まで叫びまくったおかげで産後声カスカスになりました(>_<)

    • 1月19日
  • りひかか

    りひかか

    私も途中のど痛くって水分補給しまくってました😂
    聞いていいか分からないんですけど、どうして年子で授かりたいんですか?

    • 1月19日
  • mama

    mama

    水分補給すら忘れてました😭笑

    私自身が3人年子の真ん中で兄弟仲良かって旦那も姉と年子で、まとめて育児が終われて後がちょっとは楽になるかなーっと😊

    • 1月19日
  • りひかか

    りひかか

    そーなんですね😊私の友達と同じ考えです😌その子は有言実行でもうすぐ年子で産まれます👶
    今となっては私ももっと早く2人目考えれば良かったと思ってます…!!

    • 1月19日
  • mama

    mama

    お友達さん有言実行で羨ましいです!私も息子が帝王切開だったのだ半年は絶対開けてねって言われてからの妊活で2ヶ月間に合わず年子の夢が絶たれたので3人目にかけてるとこです(>_<)家族計画は3人で終わりなので。
    もお5歳ですね!
    友達の子も6歳の子がいて2歳の子が同い年ですけど、お姉ちゃんしてくれて助かるって言ってます!
    お兄ちゃんしてくれるといいですね(*´ω`*)

    • 1月19日
  • りひかか

    りひかか

    自然分娩と両方の経験者なんですね~💡すごい😊
    歳が離れているとそういうメリットもあるみたいですよね☺でも息子は甘えん坊なので、どーかなぁと…😅この前兄弟欲しい?って聞いたらおにいちゃんほしー♪と言ってました😅
    私も3人ほしいなぁと思ったことありますが、今はまず2人目できてから考えようかと…
    2人目の子が出来たとき、上の子に何か変化ありましたか?

    • 1月20日
  • mama

    mama

    自然分娩の方が絶対に痛いです😨笑
    甘えん坊さんなんですね(´・_・`)年が離れてるとそーゆのもわかるから難しいとこですよね。お兄ちゃんはむりですね(;ω;)
    私の場合息子が産まれてからそこまでママっ子でもなくて出来た時も産まれた時も産まれた後もそんなに構って構ってならなかったですね(´・_・`)

    • 1月20日
  • りひかか

    りひかか

    帝王切開は麻酔かけますもんね💡後が大変だったってのは聞いたことあります😣
    すごい息子さん!男の子の赤ちゃん返りをよくまわりで聞いてたので、やっぱ人それぞれですね~!

    • 1月20日
  • mama

    mama

    私は術後が痛かったけど座薬や筋肉注射でなんとかなってそれ以降は痛くてむり😭みたいにならなかったです。笑

    息子はほんとに手がかからなかったです。今はヤンチャで大変ですが😅
    ほんと子供一人一人違うんだろうな(T_T)

    • 1月21日
  • りひかか

    りひかか

    帝王切開で産んだ友達も麻酔がきれてから痛かったーと聞いたことあります!!やっぱり出産はどちらも大変ですよね😭
    男女ふたりとも育てた経験があっていいなぁっ思います☺
    もう最初の質問から話題がズレてってますが大丈夫ですか?続けてすみません💦

    • 1月21日
deleted user

ゆるーく妊活しています!
アプリただ見てるだけですが、今月排卵日前に仲良ししました☺️
基礎体温は測ろう測ろうと思って、昨日から測り始めました!
平熱よりやや高いからこれから下がるか下がらないか
見ていこうと思ってます☺️

  • mama

    mama

    私も本日生理がきましたがこれを期に測って行こうと思いました!まだ時間はあるのですが本腰入れて妊活するとき基礎体温表あれば何か変わるかなーと思って(>_<)

    • 1月19日
はな

夜分遅くにすみません。
夜泣きに慣れてしまってまだ眠れないです!!

今年秋から、妊活予定で、女の子希望です!
病院に相談するつもりで、早々と基礎体温つけはじめました。
忘れたりするんでゆるーく。

女の子希望の方、よかったら画像みてみてください!

フリマアプリなら、妊娠検査薬とか、排卵検査薬、使いかけのやつとか安く売ってますよ!

  • mama

    mama

    私も基礎体温つけはじめました。忘れちゃいますよね(´・_・`)

    安く売ってるんですね!見てみます😊

    • 1月20日