※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
子育て・グッズ

ベビー用品のおすすめグッズを教えてください。個人的に便利だと思うものやお店限定のものも教えてください。

今ベビー用品を少しずつ揃えているところなのですが、基本的に揃えるもの以外で、これあったらけっこう便利だった!というグッズがあれば教えていただきたいです。

個人的に助かってるものとかで大丈夫です、いろいろ聞かせてください。
お店限定のものでしたらお店も教えてもらえると嬉しいです。

コメント

これはすごくよかったです!!
お風呂1人で入れないといけないときに
すごく役立ちました(・∀・)
赤ちゃん本舗で買いましたが
赤ちゃん用品扱ってるお店で
販売してると思います😄

• もっち

もっち

ありがとうございます!
    写真付きで分かりやすいです✨
    参考にさせていただきます(^^)

• 1月22日
yyjj**

Pigeonだったかな?電子レンジの煮沸はけっこう役立ってます!実家に帰った時など持っていけるし、薬液よりは手も荒れず、楽ちんです😋

あとは離乳食を作る時のハンドブレンダーです!これはズボラな私には最高です!すったり刻んだり、大変なのでだいぶ助けられてます💧

これらはミルクの人だったり、離乳食時期の事なので参考にはなりませんが、すいません💧

• もっち

もっち

いえいえ、とても参考になります!✨
    ありがとうございます(^^)

• 1月22日
ふがし

すごいマニアックかもしれないんですが、赤ちゃんて鼻くそすごいたまるので、ピンセット便利です😂w
画像載せておきます✨
(すでに持っていたらすみません💦)

• もっち

もっち

写真付きで分かりやすいです✨
    ありがとうございます(^^)
    まだ買ってないので参考にさせていただきます!

• 1月22日
さんぴん茶

最初はおしりふきじゃなくてコットンを濡らして拭いてました。コットンはおしりふきの近くで売ってる大きめサイズのものです。💩も水っぽいのでおしりを流せるように100均のドレッシングの容器にお湯入れて使うのが便利でしたよ。
あとはおしりふきの蓋とかキュキュットの泡スプレー(哺乳瓶や搾乳器洗うのに便利)ぐらいですかね。あ、あと出産の時にペットボトルストローあると良いです。痛くて起き上がれないから💦

• もっち

もっち

たくさん教えていただきありがとうございます!
    100均のもので代用出来るんですね✨

• 1月22日
.

バウンサー,プーさん6wayジムに変身メリー,トイザらスにあるキックしよう!ピアノ付プレイジムいいですよ!

周りのサポート一切なしで初めての育児・家事(子供が産まれる少し前まで実家暮らしで洗濯くらいしかしてこなかったので、ほとんど料理をしたことがなく、野菜等の切り方、料理全般の作り方全然分からない本当に一からの初心者)で産後体がなかなか回復せずに最初の2ヶ月くらい気が狂いそうになってしまっていたのですが、その時になにか少しでも育児が助かる物はないかと、ネットで探しに探してこの三点を購入して、とっても助かっています!!

ご飯を作るとき、ご飯を食べるとき、洗濯等のときにこの三点を子供の機嫌を見て今はバウンサーがいいかなー、今は寝起きだしメリーがいいかなー、とその時その時で選んで使用しています😌

個人的にとってもオススメなので、口コミ等を是非見てみて下さい🙉🎶

• もっち

もっち

ありがとうございます!
    私も産後はあまりサポートを受けられそうにないので参考にさせていただきます(^^)

• 1月22日

搾乳機。
ピジョンの手動のものを使ってますが、入院中から毎日手放せません‼️

• もっち

もっち

そうなんですね、ありがとうございます!

• 1月22日