※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむちゃん
子育て・グッズ

息子が食事中に身体を震わせる症状があります。病院に行くべきか悩んでいます。同じ経験のある方いますか?

息子が食事中のみですが 急に
1〜2秒程、身体に力を入れて目を見開いて歯をくいしばりながらブルっと身震いのような事をするのですが
いきなりなので毎回驚きます・・・
食事の時以外はやらないのですが
一瞬ひきつけを起こしてるのかと思い見る度に不安になります😭
でも本当に一瞬なのですぐにいつもの息子に戻るのですが
病院にいくべきなのか悩みます
食事の時に3回くらいしてます。

同じようなお子さんいらっしゃいますか?

コメント

ジェシー

あまり噛まずに飲み込んでしまったものが大きかったから、喉を通る時に一瞬くいしばってるとか?😅
食べてる時だけとのことだったので💦

  • ちゃむちゃん

    ちゃむちゃん

    たしかに食べずに飲み込んだ説もあるかもしれません!もう少し注意してみてみます😊

    • 1月18日
さゆり

うちは物持ってるとき良くやります❗
生後7カ月ぐらいからやりだしてひどいときは毎日
一時期なくなって最近たま~にやります!
心配してたら気にしすぎって言われました!
心配なら動画取って行ったらいーと思いますよ‼
私は病院にはいかなかったです!
他に気になる症状がなかったので

  • ちゃむちゃん

    ちゃむちゃん

    特にこの事で病院行かなくてもよさそうですね😊
    他にも同じお子さんいて安心しました!もうすこし余裕もって見てあげたいです☺️

    • 1月18日
  • さゆり

    さゆり

    グットアンサーありがとうございます!
    はじめてのことだと過剰になりすぎますよね😭
    不安なこと病院に聞くのが一番の解決策ですが、なかなかいけないですよね‼
    お互いに育児頑張りましょうね😆

    • 1月18日
  • ちゃむちゃん

    ちゃむちゃん

    ありがとうございます😊
    そうなんです病院では聞きづらかったりありますよね😭お互い頑張りましょう❗️

    • 1月20日
deleted user

どんなものを食べてもそうなりますか?


うちの子達は食事中そうなることは一度もないので、

そうなる事が【普通】かと言われれば
普通ではないと思うので
病院で相談してみてもいいかもしれません!

  • ちゃむちゃん

    ちゃむちゃん

    どんなものでも大体やります💦
    夫や母に相談したら気にし過ぎって笑われてしまってでも凄い気になるんです😅明日薬もらいに病院行くので聞いてみようと思います☺️

    • 1月18日
猫まる

うちも時々やります。
そうやって、遊んでるのだとばかり。。。( ̄▽ ̄;)
歯を食いしばって、目を見開いて、全身に力を入れてブルブル!って。
最近はしなくなりましたが。。。
確かに、何?今の(笑)って思ってましたが、気楽に考えてました(苦笑)

  • ちゃむちゃん

    ちゃむちゃん

    全く同じですね❗️同じお子さんいて本当に安心しました😭このまま倒れたらどうしようとかいつも思ってたので
    私気にし過ぎですね😂(笑)

    • 1月18日