※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊活

主人が最近中折れしてしまい、妊活に影響が出ています。精神的な要因も考えられます。改善策を模索中です。

主人が射精出来なくなってしまいました。
主25.夫30です。去年の9月から妊活を始め
今月に入って3回連続で主人と最後まで出来てません。
排卵日付近の一週間前から2日に1回しようね!など
ここ最近妊活についてお互いかなり真剣になっていて
サプリを買ったり温活したりと頑張っています。
主人も強力的で、タイミングを合わせて頑張っていたのに、今月に入り急に中折れしてしまうようになりました。
本人はかなり凹んでいて、もうすぐ排卵日だという焦りや、次こそはと精神的にプレッシャーを感じているようです。
あまり気にしすぎないで。と伝えましたが無理そうです。
これは精神的なものなのでしょうか?
一緒に改善策を調べていますがイマイチしっくりこなくてこちらで相談させて頂きました。
急に最後までできなくなったりしますか?
改善策があれば教えてほしいです(><)

コメント

自律神経 出張中

精神的にあると思います💧
うちも二人目妊活中ですが、タイミングが迫ってくると責任を感じるのか、、、途中で断念とかあります。゚(゚^ω^゚)゚。

• さくら

さくら

ありがとうございます😌
    やっぱタイミング法だとプレッシャーがすごいんですかね...
    治ればいいんですけど😣💦
    思いつめてるみたいで(><)

• 1月18日
  • 自律神経 出張中

自律神経 出張中

うちは、もう病院私は1人でいって、タイミングのじきもあえて伝えずにしてます。゚(゚^ω^゚)゚。
    夫をみててガックリするというか自信喪失する姿がもうなんとも言えず可哀想で…(ヽ´ω`)トホホ・・
    で、今日よっていう日に可愛い寝巻きを着てみたり、髪を巻いてみたり、セーラー服でせまってみたり(笑)
    とりあえずは、恋人のような雰囲気を大事にしようかなと(笑)
    わりかしタイミングがずれるものの最後までできるようになってきました(笑)
    なので、とりあえずはいったん妊活中止したと見せかけて、甘い雰囲気を作っていくことが大事かなと(笑)ヾ(●´∇`●)ノ
    といっても私はガッツリ計画練って妊活してるんですけどね(笑)

• 1月18日
  • さくら

さくら

私も主人のガッカリ姿やイライラしてるところを見て可哀想でたまらなくてᐪᐤᐪ
    恋人のような雰囲気が全くないので、ムードをつくったり努力してみます☺️✨

• 1月18日
  • 自律神経 出張中

自律神経 出張中

お互い頑張りましょー(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

• 1月18日
らお

私も妊活初めてしばらくした時、膣内で射精ができなくなった時期がありました!
うちの場合は、夫が持病で服薬してる関係もあったかと思うのですが、少なからず、妊活のプレッシャーはあったと思います💦うちも夫は妊活に協力的でした。だからこそ、射精までできないことが夫婦ともに悲しかったです。
一緒に泣いたこともありました。
いろいろ試して今は改善したのですが、どれが効果があったのかは分かりませんが、お伝えしますね。

◉排卵日は言わない。(でも生理が終わったら二、三日に一回は仲良ししたいなーと誘う)

◉リポDスーパーを排卵日前からの数日間飲んでもらう

◉素焼きアーモンドを日常的に食べてもらう

◉勃起はするので、したら、騎乗位で私ががんばる(笑)

下ネタで本当にすみません、、、。でもうちは正常位だと、夫の射精しなきゃというプレッシャーもですが体力もキツそうでしたので、思い切って変えてみました💦

• さくら

さくら

詳しくありがとうございます😭
    主人も体力がキツそうで、ゼェゼェ言ってるので、騎乗位試してみようと思います☺️
    あと、プレッシャーになるので排卵日言うのやめます(><)

• 1月18日
  • らお

らお

グッドアンサーありがとうございます😊
    自分が騎乗位なんて、、、と当初は消極的でしたが、いざしてみると、男性側のしんどさが少し理解できます(笑)
    お互い早く授かれるといいですね!ほどほどに、楽しく、がんばりましょ☻︎

• 1月18日

うちは精神的にくるタイプでは
なかったので、わからないのですが
ナイーブな方も居ますからね。

排卵日付近は自分では出せそうなら
人工授精とかに任せて
他の日は2人の自由な時に、気持ちに
余裕を持って仲良しする。
とかにしたら、改善されないですかね(;ω;)?

• さくら

さくら

ありがとうございます☺️
    主人も前々からナイーブなところがあって、たまに最後までできなかったりしたのですが、連続では初めてで😵
    人工授精の話もしたのですが、受け入れられないみたいです(><)
    タイミング考えずにしてみようと思います( ;ᴗ; )

• 1月18日
さち

かなりプレッシャーになると思いますよ😢あまり深く考えずにする方がいいと思います。

• さくら

さくら

ありがとうございます😊
    やはりプレッシャーになりますよね( ˊᵕˋ ;)
    主人も気付かない間にストレスになってるのかもしれません。

• 1月18日
hana

男性は精神的なものが結構影響すると思います💦
頑張らなきゃ、今日は排卵日だから絶対しなきゃ!!など強く思うほどプレッシャーでたたなくなる可能性は高いと思います💦
一旦妊活についてはちょっとおやすみして、最後までしなくてもスキンシップをとる、というのをしばらく継続してみてはどうでしょうか?

• さくら

さくら

ありがとうございます😌
    主人もプレッシャーに押しつぶされてしまったのかもしれません。
    一旦、妊活はお休みしようと伝えてみます!治ればいいんですけど、、😣

• 1月18日
Haru

精神的プレッシャー感じてるみたいですね💦男ってそういうプレッシャーがあるとできなくなるのはよくあることだと思いますよ。

やる前にリラックスがてきるように二人で楽しく会話するとかダメですかね⁉
いかにも「今からやるよ!」ってじゃなかて自然にそういうことする流れの環境を作ることが大切だと思います。何よりもリラックスすることです😊

• さくら

さくら

やっぱ知らず知らずのうちにプレッシャーを与えていたのかもしれないですね(><)
    いつも「よし、かかってこい!」スタンスで挑んでたので、もう少しリラックスしてみようと思います😣

• 1月18日
はじめてのままり

妊活で、精神的にプレッシャーがかかってるんじゃないでしょーか?😭💦うちもそうでした😭
一人ではできるみたいで、速く子供が欲しかった為、私たちは人工受精で授かりました。

• さくら

さくら

ありがとうございます😊
    知らず知らずのうちにプレッシャーをかけていたのかもしれません。
    人工授精も言ってみたのですが、まだ主人が受け入れられないみたいです(><)
    主人がリラックスしてできるように妊活はお休みしようと伝えてみます😌

• 1月18日

私たちはお互いがそんなになることがイヤだったし
子供作ろう❗って感じでしたくはなかったので
妊活してることは伝えてましたが、すべて一人で把握。
旦那が誘ってきたとき、排卵日付近じゃなかったら軽くお断りして排卵日付近まで我慢させてタイミングを取ってました✨

旦那さんも協力的だったとはいえ、仕事での疲労などもあるかもしれませんね😞

• さくら

さくら

ありがとうございます😊
    たしかに、完全に子作りのために頑張ってる感じになっているので、もう妊活について主人に排卵日など把握させないで、リラックスしようと思います(><)
    協力的で、自分が立て続けに流産した時も色々調べてポジティブな事を言ってくれたりと親身になってくれている分、今度は私が支えてあげたいと思います☺️

• 1月18日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

精神的ストレスかと思います。子供がほしいのはわかりますが、この日に仲良しと決めるのは義務的というかプレッシャーかかりますしやめられたほうが。2~3ヶ月排卵日関係なくフリーでしてみては?私はこの日に仲良しするとは決めてなくて(お互いストレスになるので)月1の仲良しで二人できたので。

• さくら

さくら

ありがとうございます😊
    なんと!月一でお2人も😳✨
    最近妊活のためにお互い頑張ってる感じで、全くリラックス出来てなかったので一旦妊活はストップさせて、普通に2人で楽しめるようにしてみます(><)

• 1月18日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私も1人目妊娠する前は色々なストレスが重なり十二指腸潰瘍になりました。治療を半年して(その間妊活中止)治ってからすぐに1人目妊娠したので妊活には一番ストレスが対敵なので、旅行行って気分転換したりしてみてください。

• さくら

さくら

ありがとうございます😔✨
    2人とも身近でベビーラッシュ、親戚からの催促で焦っていました😣
    リフレッシュがてら旅行!行ってみようと思います☆

• 1月18日
ai♡

私のところもそんな感じでなかなか上手くいかずシリンジ法にしたりしてお互いストレス軽減されましたよ😃

• さくら

さくら

シリンジ法🤔??調べてみます!!

• 1月18日
LsL

妊活を長くすると 排卵日前にそのためにするってなってストレスになりますよね。。
うちは旦那が協力的だったのですが、なかなか妊娠せず、同じく中折れするようになりました。
それ以降旦那がマカを飲むようにしてなんとか持ち直した位でしたよ!

• さくら

さくら

ありがとうございます😊
    マカうちも飲むようにしだしたんですが、あまり効果がみられず、沢山種類もあるしどれがいいのかと悩んでいたところです😣

• 1月18日