※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆう
子育て・グッズ

抱っこ紐は何ヶ月から?購入が良い?メッシュ素材は夏に良い?エルゴLeeの可愛さに迷っています。

抱っこ紐は何ヶ月頃から使用しましたか??
必要になった時にアマゾンで注文すればいいかなーって思ってるのですが買ってた方が良いと思いますか?
2月予定日で2.3ヶ月は使わないかなーと思っていて使うなら5月頃暖かくなる頃なのでメッシュ素材がいいかな?と思ってます。夏はメッシュ素材の方が良いでしょうか?エルゴLeeの抱っこ紐が可愛くて迷ってます..

コメント

りぃ(26)

おはようございます

なんと生後1ヶ月から重宝してます😅

理由は授乳後30分は機嫌がいいのですが
そのあとは抱っこしろとギャン泣きで😅

家事が進まずエルゴのインサートつけて洗濯、掃除、料理などしちゃってます😅

しまいには
横抱きより縦抱きの方がいいみたいで
出来れば横抱きとかで寝てくれればいいんですけど
夜中の時間帯にギャン泣きも困るので
結局折れていつも抱っこ紐で抱っこして寝かしつけてます😭

• りぃ(26)

りぃ(26)

インサート正直めんどくさいですが
    やっぱりエルゴが一番可愛いので
    インサート時期も3ヶ月だけでその後の方がたくさん活躍するだろうしってことで
    今後を見据えて一番欲しい抱っこ紐買って
    インサートって感じです!

• 1月18日
まる

1ヶ月ぐらいから使用してます!
うちの子はバウンサーに乗せても泣いてしまうので抱っこしたまま家事してます。。
西松屋の抱っこ紐使ってますが使いやすいですよ!
それしかわからないってのもありますが笑
高いのだとまた何か違うんですかね。。
何ヶ月になっても抱っこ紐は使えるので買っておいた方が良いと思います!

らべる

3ヶ月前あたりから
エルゴの首座る前から
使えるやつ(インサート不要の)
使ってました!

ことり

赤ちゃんは汗かきなので、年間通してメッシュのがいいらしいです!
お店で使うことも多いし、何より軽いので✨
私は出産準備で購入してましたが、最初はあまり出かけなかったし、首座り前で怖かったので、ほとんど使いませんでした。
3ヶ月くらいからは無くてはならない物になりましたが( ¨̮ )

An。

先週購入しました!🙌
もうじき里帰りも終わり自宅に帰るので、買い物や、グズった時に抱きながら家事をするために買いました。
真冬ですがメッシュにしました。
やはり今後夏に使用することを考えてです。冬は厚着したり暖かいもので覆えば済むので☝️
以前、抱っこ紐にも赤ちゃんの好き嫌いがあると赤ちゃん本舗の店員さんに言われたので、息子を連れて試着しに行きしっくりしたものを買いましたが!
私自身も着け方をそこで学び、私の体が楽に抱っこできるものを選んだので試着は良かったなと思ってます。
そこそこの値段するので、試着をオススメしますよ👋

あおちゃん

1ヶ月健診が終わったあとに買いに行きましたヽ(・∀・)インサートなしで使えるエルゴのアダプトにしました。
確かに夏は暑いのでメッシュ素材いいですよね(°▽°)でも使用頻度は少なくなりますが1歳すぎまで私は使ったので秋冬も使う、または2人目ももしかしたら使う、ことを考えるとメッシュじゃなくてもいいのかなと思います!
あと、友達は産まれる前にエルゴを買っていたのですが、緊急帝王切開になり、エルゴだと傷口が痛かったようで他のを買い直していました(*´-`)退院時に使わないのであれば産まれてからでもいいかな〜と思います(・∀・)

くーたんmama(*´︶`*)❤︎

生後1ヶ月からベビービョルンのオリジナル使ってます(*^^*)

着脱簡単でコンパクトになるので便利です(*^^*)

hana

産前にエルゴオリジナル購入しましたが、うまく付けられなくて結局使ったのは首座り後からでした。でもそれまでそんなに出かけることもなかったし、一ヶ月検診は実母に付き添ってもらい、抱っこしてタクシー乗っていったので特に問題はなかったです。
やっぱり普通につけててもかなり熱がこもるので、本体メッシュにすれば良かったなーとあとから思いました💦
あと、ネットで買うならエルゴは偽物も出回ってるので、きちんと正規店の保証がついているものを買うように気をつけてくださいね!調べてみると偽物との見分け方出てくると思います!

sooooooo

1ヵ月から使ってました❤️❤️
高かったですがエルゴを買って毎日のように使ってます😊🌸
家でも泣き止まない時など抱っこ紐を使って抱っこすると泣き止んでくれるので助かってます😆🌼

ぽちの助

ベビービョルンONEですが、1ヵ月から使ってます(*´∀`)
まずはお店で試着した方がいいです(´・ω・`)
エルゴは、私には後ろのバックルが止められなくて、諦めました…(´;ω;`)
旦那も抱っこ紐を使う時に、エルゴだと体型に合わないらしく、ベビービョルンONE使ってます

チビ達が重くなった(長女12キロ)ので、ヒップシート付きのベビーアンドミーを追加で買いました(´・∀・`)
ベビーアンドミー楽でいいですよ!
ただ新生児からだと、インサートが必要になりますが…(›´-`‹ )

fusan

1ヶ月頃から使ってます!!
抱っこしてないと泣くことが多く抱っこ紐なしで抱っこを続けていたら腕が腱鞘炎になってしまったのでベビージョルンのベビーキャリアオリジナル(¥6800くらいの)を使ってました!!
でもだんだん重くなってくると肩に負担がかかって辛かったのでベビージョルンのベビーキャリアone+(¥25000くらいの)を購入し使ってます!!
長時間抱っこしても辛くないのとおんぶや前向き抱っこもできます!!
家事をする時は基本おんぶしたりして使ってお出かけの時は前向き抱っこにしたりして使ってます!!