※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたん
妊娠・出産

妊娠中の方の日中の過ごし方について相談です。睡眠リズムが乱れているけれど、昼間は普通に過ごせそうで時間が余って困っています。昼寝は避けたいとのことで、皆さんはどのように過ごしていますか?

妊娠中で仕事をされてない方、
毎日何してますか??

睡眠のリズムが崩れてましたが、今日は昼間起きれそうです‼‼

皿洗いと洗濯して、ドラマ見て編み物して、市役所に行って…

と考えてましたが、久しぶりに朝から普通に過ごせそうと思うと夜まで時間がありすぎて
何をして過ごせばいいかわかりません…

リズムを極力崩したくないので、昼寝はしない方がいいかなぁ…と。

妊娠中、昼間は皆さんどのように過ごされてますか??

コメント

M

とりあえずひたすら
寝てました🙆‍♀️爆笑

  • こたん

    こたん

    最近夜寝れず、朝方寝て昼過ぎに起きる…という感じで過ごしてます…(;_;)

    寝ることは好きなのですが、リズムを整えたくて😫💦

    • 1月18日
りぃ(26)

漫画が好きで
結構な頻度で入り浸ってました😂

お金を掛けたくないならば
やっぱりお昼寝しちゃってましたね😅

妊娠後期は遠くの場所に買い物とか変に時間使ってました😅

  • こたん

    こたん

    私も寝れない時はスマホでマンガ読んでます⤴

    買い物もお金使っちゃうんですよねー😢

    • 1月18日
  • りぃ(26)

    りぃ(26)


    買い物は娯楽ではなく食事とかのでした🙌🏻

    お財布を極力の金額にしてショッピングモール見るだけとか🤔

    • 1月18日
  • こたん

    こたん

    妊娠して重いもの持つのが怖く、初期につわりがひどくて
    食料品は旦那と一緒か帰りにいるものだけ頼んでました!

    毎日その日の分だけ買って少しなら自分だけでも持てますよねー😅

    買い物自分で行くように旦那とも相談してみます❗

    • 1月18日
  • りぃ(26)

    りぃ(26)


    私も初期に吐きつわりがあったのですがそれ以降は妊娠?ってぐらい元気で

    さすがにお米などは購入しませんが
    飲み物2本と食品ぐらいはしょっちゅう
    買って来ていましたが(往復徒歩20分の距離です)

    なんの問題もなくすくすく育ち
    元気に産まれましたよ😊

    • 1月18日
  • こたん

    こたん

    妊娠のせいなのか、体がだるくてやる気が起きません😢

    歩いて買い物すごいですー!

    見習わなきゃです(*´-`)

    • 1月18日
むつむつ

温かい日は洗濯して掃除して犬の散歩に出かけて
夕飯の買い物等行って、
寒い日は洗濯して掃除してドラマ三昧、
編み物や布おむつ作ったり犬とゴロゴロしたり
遊んだりしてのーんびり過ごしてます✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

寝れる時に寝てれば良いかなぁと思ってます♡

  • こたん

    こたん

    ワンちゃんいると一緒に楽しく散歩できそうですね✨

    昼間あったかい時間なら、私も少し散歩できるかもです!

    • 1月18日
いと

私は寝ないように
時間や手間のかかる晩御飯を
よく作っていました!
あとお菓子作ったり(*´ω`*)

  • こたん

    こたん

    料理に時間かけるのいいですねー⤴
    自分も食べれるし♥

    寝れない時はレシピ動画みて時間つぶしてました(笑)

    • 1月18日
Big Sea

友達とランチとか
DVD借りてきて見たりとか
映画見に行ったりとか
遊びに行ったりしてました☆
私は臨月まで仕事してて
休みが1ヶ月もなかったので
産まれるまでに
産まれてから出来ない事を
ひたすらやろうと思ってました!笑
今回は上の子がいるので
毎日公園か支援センターか
友達の家か‥早寝早起きで
休む暇もテレビの時間もありません‥

色々やろうと思わず
ゆっくりの時間を寛ぐのも
今しかできないと思うので
いいと思います♡

  • こたん

    こたん

    なかなかすぐに遊べる友達がおらず…😢
    お仕事されてる妊婦さんもいるのに!と思うと、
    相当だらだらしてる自分が不甲斐なくて💦
    掃除とかもっとちゃんとしないとーっと思うのですが、
    その動機だと思い腰が上がらないというか(笑)

    こんな生活でいいのかなぁーと不安になります(^^;

    • 1月18日
milk

私も夜寝れず昼寝るといった
リズムになってしまったので
今日から整えようと思ってました🙋💞笑
昼間することないですよねー( ; _ ; )

  • こたん

    こたん


    一緒ですねー(;_;)
    頑張りましょう✨

    ひとまず市役所に用事が出来たので、
    帰りに買い物寄ってみようかなーと思います❗

    • 1月18日
ゆきりん

朝お弁当作って旦那送り出したらもう一回寝てます。昼前まで。笑
それから家事終わらせてご飯の準備が出来たら散歩してますね(`・ω・´)
そして寝たい時に寝てます!旦那がいない時にですが🌟

  • こたん

    こたん

    最近お弁当いらないので、全然作ってないです(^^;

    やっぱ散歩ですかねー!
    寒くてなかなかお尻があがらないです😭

    • 1月18日
  • ゆきりん

    ゆきりん

    私も最近までは全然行く気が出ず、でしたが、この前の検診でちょっと体重が増えたのでヤバイ!と思い30分でも散歩するようになりました。笑
    寒いですが結構気分転換になっていいですよ🌟

    • 1月18日
  • こたん

    こたん

    30分もすごいです✨
    近くに公園が何ヵ所かありそうなので、気が早いですが下見だと思って頑張って歩こうと思います‼‼

    • 1月18日
まる

毎日ダラダラお菓子食べてジュース飲んで寝ての繰り返しでした。。
エコー写真のアルバム作りました!

  • こたん

    こたん

    アルバム作り‼‼
    いいですね✨
    センスないけど、私もそういうのしたいなーと思います❗

    • 1月18日
ゆうゆう

ひたすらグータラしてます!笑
旦那がずっと家にいるので毎日大型スーパーやイオンとか行って遊んでます!
正期産に入ってからは寝れるまでたくさん寝て目覚めが良い時だけ床掃除したりスクワットしたり安産体操したりしてます!

  • こたん

    こたん

    動いた方がいいよーと言われるのですが、腰も痛く、だらだらしてしまいます😅

    旦那さんが遊んでくれるの羨ましいですー😆

    • 1月18日
An。

産後出来なさそうなことをしようと買い物やいったり、友達とランチしたり。お洒落なカフェにいったりしてました。あと、小説読んだり、編み物したりもしでました!

  • こたん

    こたん

    私も編み物と刺繍は唯一夜中に出来る趣味!と思ってしてます✨

    同じ姿勢なのでずっとはできないですが…

    お友達とカフェうらやましいですー💕

    少し距離が離れてる子ばかりなので、頻繁に行けません(;_;)

    • 1月18日
来悠美

朝ごはん食べてそのあと洗濯したりライターしたりゲームしたり昼ごはん食べて、またライターしたり、ちょっと休んだら15時過ぎ😂そこから、夜ごはん何しようかと思って、ごはん炊いたりして、18時ぐらいにはごはん。そのあと、洗い物してお風呂洗って入って、20時21時には布団の中です。

  • こたん

    こたん

    私も早寝早起きのリズムにしたいです…😢
    うらやましいですー🙆

    • 1月18日
みくろ

私切迫だったので、妊娠中ほぼ外出してませんでした😅
朝は9時位に起きてご飯食べてテレビみて、そのままお昼になってバイキングみて(笑)お風呂入って再放送のドラマみて昼寝してって感じでした。
私は昼寝しても夜も寝れちゃって(笑)ちょこちょこは起きてましたけど…しかも切迫続きだったのでご飯も米をセットして炊いておいて、おかずは旦那さんが帰ってきてから作ってくれるってゆう生活を送ってました😅
そのかいあって、無事かわいい娘が生まれました✨✨

  • こたん

    こたん

    テレビかスマホいじることが多いです…
    ママリ見てるだけで、つい時間が経ってます😅

    切迫だとしょうがないですよね💦

    • 1月18日
sooooooo

ぐたぐた生活でした❤️❤️
家事して、買い物行って、寝て、コウノドリ見て、ゲームしたりしてました😆🌸
出産してからはそんな生活1日も出来てないのでしたい事をたくさんした方がいいと思います😊💓

  • こたん

    こたん

    ゲームいいですね✨
    今のぐーたらに拍車をかけてしまいそうですが(笑)

    • 1月18日
ママリ

百円ショップで塗り絵を買ってやったり
美文字の本(ものすごく安いヤツ)を買ってやったりしてます🤣
飽き性なのでいいものじゃなく安いヤツとかお金のかからないもので何とか😂

今は家計簿ノートを自作してます😍✨

  • こたん

    こたん

    お金のかからない趣味難しいですよねー😅

    仕事をやめたすぐの頃、私も100均で美文字と塗り絵買ってしてました(笑)
    似てますね😁

    • 1月18日
さゆみ♪

パズルしたりとかDVD見たり、大人の塗り絵とか削って色が出てくる塗り絵みたいなものとかですかねぇ?