※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
妊娠・出産

妊娠7か月で胃もたれがひどくて食事が楽しくない。初めての経験で、妊娠によるものでしょうか。

今日から妊娠7か月なんですが朝からいきなり胃もたれがはじまってて頻繁に胃もたれしてます。。初めてなんですがこの時期にもなるんでしょうか、、今回の妊娠で初めてです。なんだからウワーンって胃から背中から上に上がってくるかんじで、、ひどいと背中?のほうからもおかしいです😥食べることが楽しみだったのに食べても食べなくても胃もたれしててこれは妊娠によるものなんですかね(・_・;

コメント

ママちゃん

逆流性食道炎じゃないですか?
私も妊娠中はずっとそうでした。
食べる事はできるので食べるんですが、その後に全部吐いてました。
胃液がノドに上がってきて焼けるような感じでした。
出産しても治らなかったらどうしようと心配しましたが、ちゃんと治ったので大丈夫です。

• はじめてのママり

はじめてのママり

ありがとうございます。ほんとになんとも言えない上に上がってるかんじですよね😰なんか妊娠とは関係ないのかなとか心配しますが私もお産終わったら治ることを願います😭

• 1月18日
iku

お腹の子は男の子ですか?
私は2人目が男の子なのですが、産むまでずっと胃もたれのようなものが続きました。
産後無くなったのでツワリだったのかと思っています。

• はじめてのママり

はじめてのママり

ありがとうございます。まだ確定してなくて今度の検診で分かりそうです。。つわりも収まってたんですが、、いきなりきました😭生まれるまで胃の調子悪いとほんとに大変ですよね😭

• 1月18日