※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

延岡市の認可外保育園について情報を教えてください。引っ越しを控えており、認可保育園が満員のため認可外を検討中です。情報が不足しており、雰囲気や給食の有無など知りたいです。

延岡市の認可外保育園にお子様を通わせている方、教えてください!
春から延岡市に引っ越す予定なのですが、この時期、中心部付近の認可保育園は全滅で。。
認可外の保育園を検討しようと思っているのですが、なかなかネットを調べてもうまく情報を拾えず、延岡市に知り合いもいないため、保育園の雰囲気、先生達の人柄、給食の有無など何かしら情報いただければありがたいです!!
よろしくお願いします!

コメント

牛

たまたま認可に滑り込めましたが、無認可を探しまくってました。
愛宕幼保園は大きくて、普通の保育園って感じです。ただ、おやつは市販のお菓子を園長夫人が買い込んでる様子を見たという人が職場にいたので、手作りじゃないかもしれません。ただ、習い事とか、年長さんはありそうでしたよ。英語とかがパンフレット載っていたような、、、。
エンゼル学園は住宅街にあります。西階とか野田?の当たりでした。道が狭いので連れて行くのに軽じゃないと怖いなぁと感じました。二階部分が幼稚園保育園で、一階はデイケアかなんかなのかな?ご老人がたくさんいました。狭い一室に0から2歳児くらいまでが押し込められてる印象でした。実際は違うかもしれませんが、、、。園長は男の方です。
のびっこ?(レーヨンの後ろにありますよね?旭小学校近く)は、やや、、、というかそこそこ古い一軒家が保育園になってる感じで、アットホームです。ただ、日当たりなのか作りなのか、見学に2回ほどいきましたが、薄暗かったです、、、。先生は優しそうではありましたし、ご飯はその家の中で作っているはずです。

共働きであれば、延岡だと認可より無認可が安いです。愛宕幼保園の金額を忘れましたが、今私は認可で4万払っていますが、どれも2万ちょいですもんね?
職場には愛宕幼保園通ってる子がチラホラいましたよ^_^

• まるこ

まるこ

色々詳しいことまで教えていただきありがとうございます!!すごく助かります(^^)
    愛宕幼保園は調べた時唯一口コミが載ってたので気になっていました。規模も大きそうなので当たってみようかと思います!
    その他の保育園のことも参考にさせていただきます!

• 1月18日
まーママ

愛宕幼保園は実習に行ったことがありますが、無認可ながらしっかりとした印象でしたよ!給食はあったと思いますが、実習に行ったのも6年ほど前なのではっきりと覚えてないです💦すみません。
今の時期、転勤などの異動が決まる時期のようで、在園児の転園などで4月からの空きが出ることがあるみたいで、連絡すると案外入れるようです。
まだ時間に余裕がありましたら、恒富や東保育園、その他の認可保育園にもダメ元で連絡されてみるといいかなぁと思います!1週間ほど前ですが、恒富保育園は空きが出たといってました!

• まるこ

まるこ

ありがとうございます(^_^)
    認可外は色々なタイプがあるので結構不安だったのですが、実習の印象教えていただきなんだか安心できました!
    見学に行ってみようと思います!
    認可保育園の方も何度かアタックしてみます!

• 1月18日
なっきゃん☆

コメント失礼します(^O^)
私が働いているところは認定こども園です。空きありますよ!
でも、共働きだとどうしても収入等で無認可よりも高くなったりしますよね💦
しかし、中心部で探してるのであればちょっと遠いかも。。。😭

• まるこ

まるこ

コメントありがとうございます!
    空きあるんですね!住むのが結構中心部でなかなか周りが空いてなくて。。
    色々引き続き検討してみたいと思います!

• 1月21日