※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじのママ
子育て・グッズ

9.10ヶ月のムチムチ女の子の洋服サイズについて相談です。夏用の70サイズを探していますが、サイズが難しいです。同じような子供を持つママさん、何サイズか教えてください。

女の子の洋服サイズ(9.10ヶ月)について✨

下の子が女の子なのですが、最近洋服が可愛いのありすぎてときめきまくってます❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️
可愛すぎて悶えてます(笑)
この時間にメルカリ見て、「かわいいー!!!」っていいねして何個かに絞ろうと思ってるのですが、一度いいねしたのは全部可愛くてなかなか絞れません😢(笑)

それに夏頃に着れるものと思って、70サイズ(9ヶ月頃ですが)を探してたのですが、ムチムチな女の子なので、サイズアウトしちゃうかなとか色々考えてたら疲れてきちゃいました(笑)

上の子は離乳食も進まなかったので9ヶ月の時に余裕で70サイズだったし、少し大きめに作ってあるものだったら60でも入ってたので、なかなか予想出来なくて💧

ムチムチボディーの9.10ヶ月の女の子を育てているママさん、何サイズ着てますか?💡
参考までに教えていただければと思います。
よろしくお願いします〇┓ペコッ

コメント

ジャンジャン🐻

どのくらいムチムチちゃんかわかりませんが、うちの女の子、1歳で7キロしかなかったですが夏物は80で全然大丈夫でしたよー😊

梨苺桃mama

うちの子は今9ヵ月で10キロです。
洋服80着てます。
夏には今以上動き回ると思うので、少しは絞まると思って80を用意してます(*^^*)

リラックマーくん

うちはムチムチってほどでも女の子でもないですが9ヶ月なら80でいいんじゃないでしょうか☺

うちは8ヶ月頃から80のセパレート着せてます♪

ジェシー

うちの娘は9ヶ月の頃9.5キロあったムチムチちゃんでした。

ちょうど夏でしたが、80サイズでぴったりでした。

少し大きくてもおかしくないTシャツなどのトップスは90でもいいぐらいでした。

オフロスキー

今月末で9カ月になる娘ですが、今体重9.3キロでなかなかのムチムチボディー!サイズは70ですよー(●'w'●)
たまにギリギリなのありますが、70ばっかり着せてます♪

yama

うちは9〜10ヶ月
体重は7kgないですが
身長は70cm近いので
セパレートなら70でピッタリか
少し大きいかなくらいで着れますが

ロンパースタイプのものだと
着れないものものあります😀

deleted user

まだ9ヶ月になってませんが…。おでぶちゃんな女の子です👶🏻💓

後1週間で6ヶ月ですが、70と80着せてます。70のロンパースがちょっと小さくなってきました。セパレートは80がピッタリです😂

なので、ムチムチちゃんだったら80の方が良さそうな気がします…( ´•௰•`)❤️

にじのママ

皆さん回答ありがとうございます!
男の子と違い、女の子ってムチムチになりやすいんですね!
上の子が男の子のため、ムチムチの可愛さが新鮮で...❤️
とっても参考になりました!
70~80が無難ですね(^^)
ありがとうございました!

ジャンジャン🐻さん
梨苺桃mamaさん
リラックマーくんさん
ちゃんマーさん
ねこぱんちさん
さやさん
ぽんぽんぽんず~さん