※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむ
妊娠・出産

妊娠前の食生活が乱れていて心配です。同じような生活をして元気な赤ちゃんが生まれた方、いますか?

妊娠前の食生活が荒れていた方居ますか?😥
コンビニ弁当とかお菓子とかたくさん摂っていたのが気になってきました😥
お酒も気づかずに呑んでたりしてました😞
葉酸も安定期入ってから飲むのを辞めてしまったり…( ; ; )
私と同じような生活してたけど元気に産まれてきたよ〜って方居ますかね😵💭

コメント

あい

わたしもそんな感じでした!いまのところ検診では問題ないので、大丈夫かなとおもいます!💦

  • ねむ

    ねむ

    そうなんですね!( ; ; )
    検診で順調って言われてても不安になったりしちゃいます😞💭

    • 1月17日
まま

気づくまでお酒すごい飲んでました!
産むまで甘い物もたくさんとってました👶

結果的に今のところ
異常なしで元気な子です(*´꒳`*)

  • ねむ

    ねむ

    そうなんですね!!!
    元気な子で羨ましいです!安心しました😌💭

    • 1月17日
ち。(21)

コンビニ弁当からお惣菜からカップラーメン食べまくってました普通に、、、笑
妊娠に気づいたのが6週でそれまでは気付かずにタバコも吸ってお酒も飲んでました😰😰
すごーく元気に産まれてきてくれましたよ🤗

  • ねむ

    ねむ

    私と一緒です( ; ; )!笑
    気づいたのも同じぐらいです!それまでやっぱり飲んじゃったりしますよね…!
    元気に産まれてきてくれたんですね😳安心しました😌💭

    • 1月17日
aamama

葉酸は、使ったことないし、
コンビニでおにぎりやお菓子を食べてたりしました!
お酒も初期の時は気付かず飲んでたことも!気づいてからは飲まなかったですけど(^^)

でも、3500gの元気な男の子が生まれました!150センチの私の骨盤の大きさ的に通らないぐらいの大きな子です(^^)

  • ねむ

    ねむ

    気づいてから飲まなきゃ大丈夫なんですかね😳💭

    男の子一緒です!私も元気に産まれてきてほしいです😌💭

    • 1月17日
ちゃーちゃん

仕事柄基本外食、コンビニでした
お酒も頭痛薬も
妊娠に気付くまで呑んでたし
葉酸は飲んだことないです!

タバコもやめられず
相談して
本数減らして吸ってました(ノД`)

ですが3794gの
元気な男の子でしたよ( ´﹀` )

  • ねむ

    ねむ

    私も基本外食でした〜( ; ; )
    タバコも副流煙はガンガン吸ってます😞
    元気な男の子いいですね😳💭
    安心しましたありがとうございます😊

    • 1月17日
ゆじゅあ

妊娠しか微妙な時にお酒飲みまくってヘビースモーカーでした😭

でも初期の段階から辞めたなら
そこまで心配する必要ないよって病院で言われました!

わたしも妊娠初期は、葉酸サプリ飲んでたんですが、葉酸などの数値も低ければ注射などでカバーしてくれると思うので大丈夫だと思いますよ!

ただ葉酸などとっていると病気とかにも強い子になるとは聞いたことあります!

  • ねむ

    ねむ

    辞めたなら大丈夫なんですね!😳💭
    数値低いと対応してくれるんですね😌!
    病気とかに強い子になるなんて初耳です😵💭もっと摂っておけばよかった〜( ; ; )

    • 1月17日
  • ゆじゅあ

    ゆじゅあ

    赤ちゃんの成長過程で酒やタバコを摂取していると影響が出ることがあるみたいです🤗
    免疫力が上がるって聞いたことあります!

    • 1月17日
  • ねむ

    ねむ

    影響あるの怖いですよね( ; ; )!
    そうなんですね!男の子の方が病気になりやすいとか聞いたので不安です😞

    • 1月17日
  • ゆじゅあ

    ゆじゅあ

    わたしも男の子ですが、病気になりやすいのはもう仕方がない!と開き直ってます!笑
    とりあえず病気にさせないように予防はしてますが😭

    • 1月17日
  • ねむ

    ねむ

    男の子可愛いですか?😍💭
    仕方ないですよね( ; ; )…
    予防大事ですね😌

    • 1月17日
  • ゆじゅあ

    ゆじゅあ

    可愛いですよ〜💓
    ママっ子にさせようと今から必死です(笑)

    最近だとそこまで男の子だから弱いとかもなくなってきてるからーとは病院で言われたんですが心配ですね😭

    • 1月17日
  • ねむ

    ねむ

    私も絶対ママっ子にさせたいです😫💭💞
    ちょっとでもなんかあったら絶対すぐ病気に電話しちゃうと思います😞笑笑

    • 1月18日
  • ゆじゅあ

    ゆじゅあ

    ですよね!笑
    最初にママって言わせます!笑

    特に心配する必要ないのに病院行くより、一旦電話で確認した方が早く対処してくれたりしますもんね💓

    • 1月18日
じゅにこぷ

妊娠前、夜勤のある生活をしていて、食生活も酷かったですよ💦ストレスもたまるしお菓子常備してました。
娘は元気にすくすく育ってます!

  • ねむ

    ねむ

    夜勤はキツイですね( ; ; )…
    ストレス溜めると心配になります😞
    すくすく育ってるんですね!安心しました😂💞

    • 1月17日
キューバート

まったく同じような生活をしていて、葉酸も5ヶ月ほどでやめてしまいましたが、無事に3928gの女の子を産みました!

よっぽどのことがないかぎり気にすることはないと思いますよ

  • ねむ

    ねむ

    葉酸なかなか続けられませんよね( ; ; )…
    女の子いいですね😳💭
    あんまり気にし過ぎないで頑張ります😌💭

    • 1月17日
あや

上の子の時はコンビニ弁当、インスタントラーメンなど普通に食べてましたけど元気に産まれてきましたよ(*´ω`*)

  • ねむ

    ねむ

    コンビニ弁当とかインスタントラーメンとか無性に食べたくなる時が来るんですよね〜😂💭
    元気に産まれてきてくれたんですね!安心しました!ありがとうございます😊

    • 1月17日
つーまま

食生活荒れ荒れでした😱
妊娠に気付くまでタバコもお酒も…😅
妊娠に気付いてからは
タバコもお酒もやめました
その代わり食に走り
妊娠前から出産までで➕15キロ😁
検診ではDrに怒られてばっかりでした😂
でも元気な女の子が出てきましたよ!
母体も異常なし🙆

  • ねむ

    ねむ

    気づく前からは辞めれないですよね😥
    私も体重の増加が激しいです😵
    検診が毎回怖いです笑笑
    元気な女の子羨ましいです😳💭

    • 1月17日
H mama

気付かずお酒ガンガンでしたし
なんなら埋没手術したので
麻酔打って薬も飲んでました💧

妊娠中はマクドのポテトLを
2つ食べたりwサイダーばっかり
飲んで外食しまくりでしたよ🤣

3000gくらいの丁度いい
元気な女の子うまれましたよ‼️

  • ねむ

    ねむ

    やっぱり気づかないと普通にお酒とか飲んじゃいますよね( ; ; )!
    マックのポテト食べたくなりますよね笑笑
    外食楽ですもんね😌💭
    3000グラムって本当に丁度いいですね!😳笑
    安心しました😌💭

    • 1月17日
deleted user

暴飲暴食やばかったです😂8週目で妊娠気づいたんですけど、それまでタバコ吸ってました(´;ω;`)

  • ねむ

    ねむ

    やっぱりそうですよね〜!( ; ; )
    タバコとか気づくまでしょうがないですよね…!😵💭

    • 1月17日