※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

3歳になる子供の幼稚園選びについて、プレ幼稚園の説明会や来年の入園時期について教えてください。

今度の四月で3歳になる子がいるのですが、まだ幼稚園どこにいくか全く決めてません。
そして、プレってどうやって通えるのですか?説明会などあるのでしょうか?というか来年幼稚園であってますか?

コメント

チョコバナナ

幼稚園に連絡して見学申し込みました!
プレも幼稚園に連絡して参加したいと伝えました。

来年であってると思いますよ(^^)

• にこ

にこ

見学からなのですね!うちも近くの幼稚園に電話して聞いてみます!
    ありがとうございます!
    来年であっててよかったです!

• 1月17日
1103

うちも上の子は5月で3歳になります。3年保育なら来年入園ですよね!長い~😅
私が狙っている幼稚園(こども園)は来月末あたりからプレ募集はじまります。それぞれHP見てみたりすると、説明会や応募方法のっていると思います。

• にこ

にこ

長いですよねー!早く入れたいです。笑
    来月末なのですね!
    うちもいくつか幼稚園絞って調べてみます!ありがとうございます!

• 1月17日
マァム

説明会は春頃あるかと思いますが園によります!
ネットや情報収集や役所に行って登録出してる所なら一覧もらえます!
プレは幼稚園によって違うで電話して聞いて見て下さい!