※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ¨̮ )
妊娠・出産

妊娠中の女性が、娘を実家に泊めてもらうことに戸惑いを感じています。義母の言葉の意図が気になり、どう対応すべきか悩んでいます。

こんばんは、いつも回答ありがとうございます
一歳半の娘と二人目を妊娠中(34週)、あと1ヶ月で予定帝王切開で
出産予定です
カテ違いだったらすみません。
妊娠後期になってからだんだんお腹も大きくなり、娘を追いかけるのもやっとになってきました
旦那の実家は車で30分のところにあるのですが、週に1回はお邪魔しています。
旦那は実家が好きな人です(楽だから)
旦那+娘だけのときもありますがだいたい家族で行きます。
今週は検診などが重なって毎日のようにお邪魔させてもらってます(産婦人科が義実家の近く)
今週は旦那が夜勤なので夜ご飯までご馳走になって旦那は出勤、私と娘はアパートに帰っていました。
最近寒いからかお腹が大きくなってきたからか、寝てる娘を抱っこしてアパートあがってくのは危ないから娘だけでも泊まらせていったら?と義理母にいわれるので、何回も断るのもあれで、、、今日も娘だけお願いして私だけアパートに帰ってきました。今週入って2回目です
義母がいっているのだからいいのかもしれませんが毎日午後からパートにいっている義母を思うと毎日孫みたら疲れでしょ( ˊᵕˋ ;)といつも気が引けます
ありがたいのですが、ほんきで泊まらせていっていいよ♪といってくれてるのか、日本人特有の泊まらせていいっていったけど断れよ( ˊᵕˋ ;)と思われてるのかいつも悩んでしまいます。
変な文章で申し訳ありません💦

コメント

大丈夫じゃないですか??
毎週いってるなら慣れもあるし、怪我や病気にかかる方が大変だし甘えましょう(*^^*)

わかぷう

義母の性格によるかもしれないですが、サッパリ系な方であれば本当にそう思って言ってくれているんだと思います🙋うちの義母も男4人育てたサッパリ系なので、なんやかんやと近いことを良いことに、お邪魔してご飯食べて帰ってきてます☺電車で1駅、タクシーでも1000円ほどなので、うちは泊まってませんが、義妹(外国籍)は子ども連れて、隔週泊まってます(笑)
義母も仕事してますが、性格なのか動いている方が良いようで…かなり甘えてます🙋義母が元気なら甘えて良いと思います❤(と自分にも言い聞かせてますww)
因みに…要らない❗と言われますが何か持っていく事も多いです。その辺は私の性格ですが…あと何かあったら介護担当だな、と覚悟はしてます😅