※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
子育て・グッズ

3ヶ月の息子は元気で、体重も順調に増えています。ミルクの量や睡眠について心配していますが、機嫌も良く体調も安定しているようです。息子のスタイルが合っているか不安です。

今月の30日で3ヶ月になる息子を育てています。
産まれたときは2586gで小さめでした。今は混合で育てています。
ミルクは100ml~130ml飲みます。眠さ等でばらつきがあります。少し休んだ後に思い出したように泣き、また飲むこともあります。
この間服を着て体重を計ったところ5.5kgでした。(120ml程ミルクを飲んだあとでしたが💦)
ミルクの缶には6~7回と書いているのですが、5回程度のときもあり、心配です。
生活リズムを整えたら夜間も寝るようになり、朝まで寝ていることも多いです。無理矢理起こして飲ませた方がいいのでしょうか?
機嫌も良く、体調も悪そうではありません。むしろ、めちゃくちゃ元気です!このスタイルがこの子には合っているのでしょうか?初めての子育てで不安です💦

コメント

ころ

混合といっても、ミルク寄りです!💦

コロン

私は完母ですが、ころさんのお子さんと同じように3ヶ月くらいから夜ぶっ通しで寝るようになり、夜の授乳なくなりました❗
一日分の授乳が4回~5回と少なかったので、通院していた小児科の先生に夜は起こした方がいいのか聞いたところ、『泣かないってことは足りてるのよ❗起こさなくていいよ☺』と言われました。
体重がしっかり増えてるなら大丈夫じゃないですかね😃

まま

はじめまして(❁´ ︶ `❁)*✲゚*
現在3ヵ月10日の女の子です。
産まれた時は3114gで現在5.4㌔です。
完ミで育てています(ㆁᴗㆁ✿)
私の子はよく寝る子で1回のミルク量は200mlで1日3~4回です。
2ヵ月の頃は4~5回でした(゜∀`;)
助産師さんに相談したら、体重増えてるなら大丈夫と言われました(●´ω`●)
夜9時に飲んで、朝7時までは寝てくれてます(´,,•ω•,,)♡
お腹空いたら起きるから、無理矢理起こして飲ます必要はないって言われましたよ(´•ω•`)♡

つーまま

寝てるのを無理に起こして飲ませる必要はないと思います
覚醒してる時に
しっかりミルクを飲む!
これでいいと思います
よく寝る子はお母さん思いだと思って
心配する事ないですよ👍
3ヶ月ですのでまだ昼夜がはっきりしていないと思います
お腹が空いたら泣いて教えてくれるし
眠たい時は寝る時期です🙂
今はお子さんのペースに合わせて
あげても全然大丈夫🙆
個人的な意見ですが🙄