※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

おむつが臭わない袋と普通の透明袋で臭いの差が気になりますか?経験者の意見を知りたいです。

現在、頂きもので
おむつが臭わない袋を使っています。
1週間本当に臭いはしません。
(それ以上試したことがありません)

ふつうの同じくらいの大きさの
四角い透明の袋だと
同じ使い方でも臭いが出てきてしまう
のでしょうか?

試されてご存知の方いましたら
よろしくお願いします。

コメント

ぴーち

普通のスーパーのレジのところに置いてあったりする透明の袋ってことですよね?

臭い出てきますよ(>_<)
液体は通さないけど気体は通すので臭い匂いも出てきてしまうみたいです(^^;)

• そら

そら

ありがとうございます。参考になりました!

• 2月8日
ふじこ

スーパーに置いてある様な透明の袋使ってますが、臭います。
蓋つきのバケツにスーパーの買い物袋広げでその中にうんちの時だけ透明の袋に入れてますが、蓋を開けたらやっぱり臭いです。蓋の内側に消臭剤の貼るタイプを付けてますが、あまり効果なく、蓋をしてないと臭いが出てきちゃいますね〜。捨てる袋買うのももったいないので、コンビニの小さい袋なんかと二重にした方がいいと思います。

• そら

そら

ありがとうございます。2重にしたら少しはマシになるんですね!やってます!

• 2月8日
  • ふじこ

ふじこ

はい😊二重にしたら少しはマシになりますよ🎵

• 2月8日
(*・ω・)

うちは、普通の留伊の袋ですが
臭いしませんよ!🤓

• (*・ω・)

(*・ω・)

普通の透明の袋です!😅

• 1月17日
ミュち

ずっと普通の透明の袋使ってますが臭いませんよ(^^)

• そら

そら

ありがとうございます。参考にさせていただきます

• 2月8日
ちこり

うちでは普通の透明のごみ袋を使っていますが、冬は寒いのであまり臭いません。でも夏場はにおいが気になるので、使用済みオムツといっしょに脱臭炭の紙タイプのものを入れています。
オムツ専用の袋ってかなり割高で、使ってみても普通のごみ袋と大差ないと感じてしまうので、我が家では買うことはありません。臭いが気になるときは、袋を二重にして捨てています。

• そら

そら

ありがとうございます!微妙な差ていうのはありますね!夏場冬場でも変わるのは頭になかったです!ありがとうございます。

• 2月8日
ぺんまま

臭うのでオムツゴミ箱のフタにスーパーで売ってる消臭剤張り付けてます😃

• そら

そら

ありがとうございます。消臭剤参考にします!

• 2月8日