※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 みーちゃん
サプリ・健康

現在5w4dの妊婦です。葉酸サプリを購入しようかと思っているのですが、…

現在5w4dの妊婦です。

葉酸サプリを購入しようかと思っているのですが、妊娠2ヶ月にあたる今からでも葉酸サプリの摂取は効果がありますか?

よく、妊娠前から飲まないと意味がないというのをきくのですが、さきほどウェブのニュースで、葉酸を妊娠1~3ヶ月のあいだに摂取するのを推奨している医師の記事を読み、葉酸サプリの購入を考えているのですが、今からでも遅くはないでしょうか?(><)

コメント

なーぽむ

妊娠が分かってから飲んでいました!

ころぬこ

全然、遅くないと思います (*´◒`*)

ゆあま

遅くないと思います!
私も妊娠発覚してから飲み始めたので♪

まめ

私も妊娠に気づいてから、急いで薬局で葉酸サプリ買ってきて飲んでます!!
お料理が得意でなく、バランスのよい食事がなかなかできないので
せめて葉酸はと思って毎日飲んでますよ☺️

まり

妊娠前から、かれこれ1年くらい前から飲んでます! 不妊治療専門の先生も、他のネット情報はあてにならないことが多いけど葉酸は大事だと言ってました。葉酸は妊娠してなくても飲んでいい、むしろ摂取した方がいいと言っていましたので。(男性も飲むといいそうです)