※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
廉
家族・旦那

愚痴です_(:3」z)_旦那が15日から20日まで休みで家に居てるのですが…

愚痴です_(:3」z)_
旦那が15日から20日まで休みで家に居てるのですが
普段、仕事でほとんど育児に家事、
私1人でしています。
旦那がいてる時は、悪いのだけど毎回のご飯や、洗濯
食器洗いなど負担が増えます

休みで居てる時くらい自分の事はして欲しいし、
私も休み欲しいから、お風呂入れてとお願いしたら
泣かれるから嫌、と・・・
ちなみに過去4回くらいお風呂入れてくれてありますが
毎回泣かれています。
気持ちはわかるのだけど、、、
私ずっとゆっくり1人でお風呂に入れないのかと思うて
イライラ・・・

家でいててもツムツムしながら子供相手・・・
離乳食もテレビ見ながらで結局ちゃんとあげてくれないし
朝もなかなか起きないで寝てるし
娘寝かしつける時、
お酒飲むのに氷ガチャガチャし出す始末、

ほんとに申し訳ないけど
居ない方が楽!
居てるだけだからイライラ!

コメント

deleted user

お風呂、数えるくらいしか入れてもらってないんですね💦💦
本当に日々お疲れ様です😭
私だったら発狂してキレまくっちゃってます😩
書かれてるような旦那様ならいないほうが楽ですね!昼ごはん作らなあかんし寝られると自分のペースで家事しにくいですよね💦
姿見るだけでイライラしちゃいますよね!!!
娘さんでしたらきっと将来ママの味方してくれるでしょうからその時に見返してやりましょう!!

  • 廉

    コメントありがとうございます!
    &やはり旦那はなかなかパパとしての自覚というか、、、
    なかなか難しいんでしょうかね_(:3」z)_

    娘ちゃんだからこれから女2人で
    パパをいじめちゃいますw

    • 1月17日
Kママ

亭主元気でるがいい、とはうまく言ったものですよね。
うちも年末年始は初めてあんなに一緒にいましたが、うんざりしてました。毎日イライラ。本人は否定してましたが、旦那も察知していたようです。
いたらいたで変な期待をし、裏切られる。それならいない方がマシ。
ただ、年末年始のイライラがあったので、旦那も学習したようで、休みの日は私が支度してるときは前よりは見てくれるようになりました。
『前よりは』という程度ですが。

  • Kママ

    Kママ

    亭主元気で留守がいい、ですね(笑)

    • 1月17日
  • 廉

    コメントありがとうございます!

    年末年始、私は喧嘩しましたwww
    ほんと、居たら居たでやっぱりちょっと期待してしまうんですよね・・・
    無意味なのに_(:3」z)_
    居ない方がのびのびできます・・・。w

    • 1月17日
みーすけ

うちの旦那と全く一緒でーす!笑
(*`Д´*)
全部なんか、やりながら片手間に子供と遊んだフリだし、子供の気持ちに寄り添ってるなんて思えないことだらけで、いない方がよっぽどストレスたまらないですよね😅

前に自分がいっぱいいっぱいになってしまって、仕事しながら子育てする大変さなんで分かろうとしてくれないのー!!?と泣きながら訴えた時も、子育ての方がよっぽど楽だわ、朝から晩まで仕事の方が大変だと言われた時には、もう言う言葉かなくなりました....苦笑

最近は適当に手を抜く日を作って、なんとか気を紛らわせたりしてますが....

溜まると爆発しちゃいます。笑
なんかこちらも愚痴になってしまってすみませんΣ( ̄ロ ̄;)

  • 廉

    コメントありがとうございます!
    全く一緒ですか!( *´Д`* )
    そうなんですよねー_(:3」z)_
    私がイライラしてると、
    イライラしたって意味ないやん、イライラしりなよ、と言われたり、、、
    余計なお世話だし、片手間でしか育児に参加しない人に言われたくないですよね・・・
    4月から私も職場復帰して、娘は保育園なんで 多少は自分の時間できるかなと思いなんとかやってますが
    どうなる事やらですw

    • 1月17日