※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
妊娠・出産

口の中が酸っぱくなることがつわりの症状なのか気になります。

みなさんは、食後などに口の中が酸っぱくなることとかありますか?
私はなんか体調がおかしいな(-_-)と思った1つに口の中が酸っぱくなるということがあり、現在もあります。それもつわりなのでしょうか?

コメント

あい

わかります!なんだか変な感じがしますよね😅

• スヌーピー

スヌーピー

回答ありがとうございます!
    まだまだ今日から5週目なのですが、ほんと変な感じがします💦

• 1月17日
りり

分かります。最近よく感じています。
そして、何食べても余り美味しく感じないです。
早く美味しく食べられる日が来てほしいです(*´Д`)

• スヌーピー

スヌーピー

そうですねぇ〜今週に入ってつわりが出てきたんですが、気持ちが悪いときもあれば、ぜんぜん食べれたり、食べたら以前みたいに美味しいと思うことは少ないですし、酸っぱくなるというローテーションみたいな感じです😵

• 1月17日
  • りり

りり

スヌーピーさんは、何週目ですか??
    私は9週目後半なのですが、12月末からつわりがあり、今ピークを迎えているところです。今は食べづわりなので、食べると気持ち悪さが落ち着きますが、夜にかけて気分が悪くなります(T_T)
    お互い頑張って乗り越えたいですね!!

• 1月17日
  • スヌーピー

スヌーピー

りりさん私は今日で5週1日目です❗
    月曜日から昨日にかけて気持ち悪かったのですが、今日は落ち着いてました😌
    お互い頑張りましょう‼️ありがとうございます😌

• 1月17日
  • りり

りり

私は妊娠自体に気付いたのが7週後半だったのですが、体自体に眠気や吐き気などの異変を感じ始めたのは5週目からでした‼
    営業の仕事が本当にキツくて、ホルモンバランスも悪くなっていたのか、寒さに弱くなっていたり、忘年会シーズンに飲みの席にどうしても参加したくなかったり。今思えばつわりですが、当初何に対してもやる気が無くなってしまったんだと思っていました。笑
    大事な時ですから、お互い無理せず過ごしましょう‼

• 1月18日
  • スヌーピー

スヌーピー

ありがとうございます😌
    お互いに無理せずに元気な赤ちゃんを育てていきましょう😉✨

ずっとお酒は好きだったんですが、年が明けて飲んだときに美味しくないと感じました💦今思うと、それも異変のひとつかもしれません😅

• 1月18日
e-co

ありました!何食べてもなんか酸味とゆうか酸っぱい感じが口の中に残ってました😖胃酸かな?とか思ったり。
ミルク系の飴を舐めたりして紛らわせてました!!
つわりが落ちつくとともになくなりましたよ🤗

• スヌーピー

スヌーピー

つわりが落ち着くとなくなるんですね‼️
    早く落ち着いてほしいです😌お茶を飲んでも酸っぱくなるのがツラいです💦

• 1月17日
うめちゃん

私も口の中が酸っぱく感じます(/≧◇≦\)
それも常にです( TДT)
特に甘い物のとか食べた後は1番酸っぱく感じます😅胃酸ではない感じなんです(>_<)

• スヌーピー

スヌーピー

胃酸とはまた違いますよね💦先ほど夕食をとりましたが、やっぱり口の中が酸っぱくて、今少し気持ちが悪いです💦

• 1月17日
  • うめちゃん

うめちゃん

はい💦
    私もです(>_<)気持ち悪いですよね💦
    病院に相談しても「悪阻か胃酸でしょう」って片付けられてしまうんです😅💦
    上の子の時も口の中が酸っぱく感じました😣

• 1月17日
  • スヌーピー

スヌーピー

私は以前に1度妊娠したことがありますが、その時は酸っぱくなりませんでした😌その時その時で違ってくるので、わからないものですね😅

• 1月17日
rkh♡♡

胃酸だと思います。
通ってる産院の先生に相談したら
炭酸水を飲むと落ち着くと言われ
飲んでましたがスッキリして口の中も気持ち悪いのがなくなりましたよ!

私は炭酸水のままは飲めなかったので
いろはすの果実の炭酸水飲んでました。後三ツ矢サイダー。笑

スヌーピーさんにはどうかわかりませんが1度試してみてください♡

• スヌーピー

スヌーピー

炭酸水ですか?
    試してみようかなと思います‼️
    あと、自分は2年前に1度流産を経験しているのですが、その時はとにかく炭酸が飲みたくて飲んでいたのを思い出しました😌ありがとうございます😌

• 1月17日
☆有香★

同じです‼︎8週あたりからひどくなって自分の中で勝手に「酢の物食べたい!」と思て食べても食べてるときはおいしいのにゴックンした後の後味がイヤで他の物を試してもクッキーとかでも後味が酸っぱくて、炭酸にレモン汁めっちゃ入れたらスッキリしました!あとは味のついてない豆腐と味のついてないモヤシとトマトは食べても私は大丈夫な感じです!

• スヌーピー

スヌーピー

さきほど、炭酸水などは少し落ち着くと教えていただいて、飲んでみたのですが、たしかに酸っぱさはそんなに感じなかった気がします‼️
    食べ物は今のところ食べたものはどれも酸っぱくなってました😅

• 1月17日