※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんママ
妊娠・出産

21w1dで切迫早産と診断され入院中。安静にしていたら出産できるか不安。明日からウテメリン点滴始まる。励ましを求めています。

21w1dで切迫早産と診断されて即入院になってしまいました、、、。
2.2センチだったようです。
新年早々母が救急車で運ばれたり、主人がインフルエンザになったりいろいろあって安静にすることがあまりできず、このような形で入院することになってショックです。

安静にしていたら、無事出産できるのかな、、、。
とにかく不安になってしまいます。
明日からウテメリン点滴始まります。
誰かに、誰かに励まされたいです😭

コメント

あこ

こんばんわ🎵
切迫2ヶ月入院えて26週と2時間で破水出産ただいま2ヶ月のママです😁
新年早々大変でしたね。
とりあえず入院になってすぐにしたのはWi-Fiの契約しました😅
携帯さわってたらすぐに上限いってしまうし
テレビ見ててお金かかるしニュースもつまらないので。
とりあえず毎日どう暇潰すかの戦い。
入院していれば心拍計ってもらえるしエコーみれるし管理してもらえるとプラス思考で乗りきりましょう。

  • どんママ

    どんママ

    暇をどうつぶすか、、、。
    横になってるだけで、寝るわけではないですしね!
    ふう、、、。まずは落ち着かないとだめですね

    • 1月17日
r.s

私も、21週5日から切迫早産で入院しました。
36週まで帰れないよって言われ。。。
最初は、え?って不安で不安ででしたが。
24週頃になると、帰りたい帰りたいの一点張りで。
でも、なんやかんや32週きちゃいました!
後もう少しで達成って感じになり。
本当。ここまで来れました😊
キツい入院生活になりますが。。。。
頑張りましょう😭😭

不安は、あるとは思いますが、不安不安だと
赤ちゃんにもよくないですよ😭😭

  • どんママ

    どんママ

    もう32週なんですね!なんだか元気でてきました。自分もちゃんとたどり着けるかな、、、。
    退院できるかもなんて考えずに無事に過ごすことに集中します!

    • 1月17日
  • r.s

    r.s


    本当に入院してたら、不安になりますし。
    帰りたいってでてきちゃいますよね😭
    本当。イライラしちゃったり。息詰まったり。

    あります。長い長い入院生活にはなるとは思いますが。

    どんママさんも、色々あるとは思いますが。
    乗り越えたら、嬉しくなりますよ。

    私。結構自由してきました。(笑)
    でも、いざ入院生活が始まって安静安静で
    ストレスにはなり、看護師さん、自分の担当先生、親に、
    ギャーギャー言ってしまったり。
    でも、看護師さんは、聞いてくれたり。

    なんやかんや、あっという間に過ぎましたよ😁

    • 1月17日
  • どんママ

    どんママ

    わたしも、ぎゃーぎゃーいってしまいそうです😭
    とりあえず旦那から
    あれどこにあるの?
    あれは?
    あれは?

    とラインが連打です😢
    明日から来てくれることになった義母にも一抹の不安😖💧

    乗り越えてみせます😵

    • 1月17日
  • r.s

    r.s


    あれどこ?って聞かれてるんですね😁

    時には、爆破ありますよ😭
    赤ちゃんの為頑張りましょう😭😭

    • 1月17日
みみ

はじめまして!

私も今日26週で緊急入院になりました😢
いきなり入院になり、上の子が泣いて泣いて仕方ないみたいで、今も声を殺して泣いてます😢

私は今日からウテメリン点滴開始しました!
お互い頑張りましょう😣

  • どんママ

    どんママ

    そうなんですよ、上の子のことも心配で心配で。
    今日からなんですね!なんて偶然、、!週数違えどなんか仲間がいるって感じがして心強いです!
    お互いがんばりましょうね😭

    • 1月17日
さーちゃん

こんばんは♡
私も27週くらいから入院中です。
最初34週まで入院かなって言われて絶望でした。子供為とは言え初めての入院点滴だし毎日不安な日々を迎えてます。そんな私も34週越えました!!最初は34週で退院できないのか!!!って思ったりしました笑
でも来週に退院予定です。
毎日不安でしたが三食ご飯はでてきて肌も綺麗になり快便になり助かりました笑
そして好きなお菓子を毎日食べてます(´д`)

  • どんママ

    どんママ

    お、お菓子!いいですねー😭
    わたしは前回の出産で妊娠糖尿になってるので、だめかもですー、、、、
    24時点滴ってなんだか怖いです。
    痛みとかでたりします?

    • 1月17日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    チョコとかたまに食べてました♡今は後期悪阻なのか食べれなくなりましたが((((((゜ロ゜;
    でも病院のご飯は最高だし
    何かあればすぐに対応してくれますよね♡♡
    点滴は大嫌いでした。なので最初の1週間くらいしかしてません(´・_・`)
    痛みがあるって聞いたりしますが
    私は特になったけど怖かったです((((((゜ロ゜;
    薬の量にもよって異なるかもですが(つд`)

    • 1月17日
ren

わたしも一ヶ月ぐらい切迫で入院してました。
急に入院辛いですよね💦
それに病院いてもすることないし、、
とりあえず安静にしていれば大丈夫だと思いますよ✨
何かあっても病院ならすぐ対応してくれますし!(そこが一番のメリット)
わたしは1ヶ月入院→退院の2週間後37w2dで出産しました。
入院中は今は赤ちゃんがママに身体休めてねって言ってくれてると思ってました!
どんママもゆっくり休んで無事元気な赤ちゃんを出産できますように✨

  • どんママ

    どんママ

    切迫であること以外いたって元気なので、やっぱり家族に申し訳ない気持ちになってしまいます。休まなきゃだめなんですよね、頭ではわかってるんですが、なんだか罪悪感みたいなものが、、、

    • 1月17日
Kae:)

私も今日から切迫早産で入院になりました💦💦
絶望的ですがお互い赤ちゃんのためにと思って頑張りましょう💦💦

ウテメリン点滴も今日から開始しました😢

  • どんママ

    どんママ

    お互いがんばりましょう!!
    うー胎動があるたびに
    罪悪感みたいなものが、、、

    • 1月17日
  • Kae:)

    Kae:)

    わかります!!
    今日までは、お家での自宅安静だったんですが、いつも以上に胎動が多くて!!
    励ましてくれてるんだなとポジティブに考えてます◡̈⃝︎⋆︎*

    • 1月17日
  • どんママ

    どんママ

    それいいですね!励ましてくれてるんですね!!

    • 1月17日
  • Kae:)

    Kae:)

    じゃないと心が持たないですよね💦
    ほんとにお互い頑張りましょう!!

    • 1月17日
ももか

大丈夫です!!脳からしあわせホルモン出して、赤ちゃんに伝えてあげましょうo(^▽^)o
私も切迫で危険な状態ですが…クヨクヨしてる時の方が張りがひどい気がします!赤ちゃんは意味があってお腹に来てくれたので、なんとしてでも出産までママが元気でがんばりましょう😭

  • どんママ

    どんママ

    たしかにそうですね!不安になったりしてると赤ちゃんも気づいちゃうかも。お互い頑張りましょう!!
    たくさん頑張ってるママさん仲間がいて、安心しました!

    • 1月17日