※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん
子育て・グッズ

エルゴベビーの抱っこ紐を使いたいけど、2ヶ月の赤ちゃんの足が伸びない。M字にする方法やアドバイスを教えてください。

こんにちは。
エルゴベビーの抱っこ紐を使っている方、教えていただきたいのですが、、
もうすぐ生後2ヶ月になる娘がいますが、未だに抱っこ紐が使えないでいます。
インサートを使用して使いたいのですが、娘の足がピーンと伸びてなかなか上手く縦抱きに抱っこすることができず、
それに伴って抱っこ紐も使えないでいます。
赤ちゃんは、足をM字にして抱っこ紐を使用すると思うのですが、
何か、いい方法またはこのようにして使ってます。みたいなのがありましたらアドバイスください(m*_ _)m

コメント

なお

私も同じくらいの月齢で、生後1ヶ月ならないくらいの時から病院へ行くためなどでエルゴ使ってます。オムニ360なのでインサートいらないですが…。

抱っこ紐以前に、縦抱きがうまくできにいということでしょうか???私は、1人でするときはまず腰をつけ、肩紐片方だけかけた状態でベッドやソファーに腰掛けて、縦抱きにして、少しずつ足を入れます。

• たまちゃん

たまちゃん

足がピーンと伸びてしまって、縦抱きをするのも一苦労なんです。
    抱っこするとなかなか足がM字にならなくて、
    抱っこ紐不向きなんですかね?

• 1月17日
  • なお

なお

ふむふむ、それはちょっと一苦労ですね!うちの場合、割と早い時期から縦抱っこの方が好きで、今は横抱きだとすぐ怒ります。縦抱っこする時はお尻がママの腕に乗ってますか?

ちなみに、エルゴのインサートってそのくらいの月齢だと、確か寝かせたまま赤ちゃんをインサートにすっぽり包むように入れて、そのまま抱っこするんだと思いますが、インサートの中から足を突っ張るんですかね🤔?

もしかしたら、縦抱っこが嫌いなのかもしれないですが、慣れもあるとは思うので、根気強くやってみるのも手ですよね!

• 1月17日
たまちゃん

一応腕お尻は乗りますね。でもまちまちですね💦

インサートの中から足がピーンって突っ張って出てきます笑
その足が私のもお腹辺りに当たってどうも上手く縦抱き出来なくなります(笑)

多分縦抱きが好きじゃないのかもしれないですよね( ´^`° )