※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
妊活

体外受精を検討中で、OHSSに不安を感じています。体外受精をした方の経験を知りたいです。

体外受精説明会に行って来ました。
体外受精をした方。
何法をしましたか?(´・ω・`)
OHSSという言葉にビクビクしています😭

コメント

totoro

アンタゴニスト法でしましたよ❗️

• くー

くー

アンタゴニスト法したんですね😊色々調べてアンタゴニスト法がいいのかなって思ってます!

• 1月17日
  • totoro

totoro

アンタゴニスト法は、OHSSになりにくいはずなのに、OHSSになりました😔しんどかったです。

• 1月17日
  • くー

くー

アンタゴニスト法でOHSSになっちゃったんですね(´・ω・`)ネットになりにくいって書いてあったんですが…。
    胸水とかが溜まっちゃったりしたんですか?😭

• 1月17日
  • totoro

totoro

腹水は溜まるし、卵巣は腫れるしって感じでした😵

• 1月17日
  • くー

くー

卵巣も腫れちゃったんですね(´・ω・`)やっぱり怖いですね…

• 1月17日
ふく

私はアンタゴニスト法とショート法をしました。
OHSS話聞くと怖いですよね😱

• くー

くー

アンタゴニスト法とショート法したんですね😊OHSSの話聞いた時そうなったらどうしようって不安になりました(´・ω・`)OHSSにならなかったですか??😭

• 1月17日
  • ふく

ふく

私はアンタゴニストで二回、ショートで三回合計五回採卵しましたがなりませんでした。
    話聞くとかなり不安になりますよね😱
    体外受精はいつからされるんですか?
    OHSSにならずに授かりますように♥️
    私は採卵で数が採れても毎回一つしか受精しなかったのでなかなか授かりませんでしたが今娘は5ヶ月になります😄

• 1月17日
  • くー

くー

5回採卵してならなかったんですね💦話聞いて旦那もかなり心配してました(´・ω・`)体外受精わ、健康診断の結果を提出してよければ始めるって感じなので早くいけば来月からって感じです!
    ありがとうございます😭ならずに授かりたいです😭5ヶ月の娘さんがいるんですね💕女の子羨ましいです💕

• 1月17日
  • ふく

ふく

旦那さんもかんなり心配ですよね😢
    本当にならずに授かってほしいです☺️
    体外受精では受精すらできないときがあり顕微授精になり娘を授かりました。
    顕微授精は女の子の確率が高いそうです🤗

• 1月17日
  • くー

くー

旦那も心配してました(´・ω・`)
    ならずに授かれたら本当嬉しいです😭顕微授精だと女の子の確率高いんですか??👧初めて知りました!!👀でも授かれればどっちでも🙆‍♀️💕

• 1月17日
  • ふく

ふく

私も授かれればどっちでもよかったです😄💕
    顕微授精は女の子の確率が高いと後から聞いて知りました~☺️

• 1月17日
  • くー

くー

そうですよね💕授かれればどっちでもいいですよね😊
    男の子でも女の子でも元気に産まれてきてくれれば嬉しいですもんね💕

• 1月17日
めーこ☆

OHSSって言われると恐いですよね😣💦

個別説明の時は多嚢胞でOHSSになりやすいのでアンダゴニスト法でやるとの事でしたが、実際に治療を始めたらショート法でした😅

私の通ってる病院は、OHSSになりやすい人は1日~2日おきに経腟エコーを診てましたよ💡
OHSSになってないか診るために経腟エコーで確認し、卵巣や腹水の状態で治療も中断する場合もあると言われましたがOHSSになる事はなかったですよ😊

• くー

くー

ほんと怖いです(´・ω・`)
    実際に治療始めたらショート法だったんですか?😅笑

エコーを診て確認してれば安心ですね😊なる事なかったならいいですね!!怖いなぁ(´・ω・`)

• 1月17日
  • めーこ☆

めーこ☆

説明してくれた先生と治療が始まった時の先生が違った為か、先生から特に説明もなく今回はこれでやりますとショート法の予定表を貰いショート法でやりました😅

あとは、診察の度にお腹の張りはどうかと確認されたので、痛いときは伝えてました💡
    水分摂取もいつもより多く取ってと言われたので、水分補給もこまめにするように気を付けてました😊

私は、不妊治療3年やりましたが1度もOHSSにはなりませんでしたよ🙌

• 1月17日
  • くー

くー

先生同士で話ししてなかったんですかね?😅

なるほど。私も今後何かあったらすぐ先生に言おうと思います😊★水分補給が必要なんですね!勉強になります💕

1度もならなかったんですね👀いいなぁー!

• 1月17日
  • めーこ☆

めーこ☆

説明の先生はお父さん先生で、治療の先生は息子先生で、あまり仲が良くない為、申し送りがなさそうです😅

不安なら毎回先生や看護師さんに相談するのが1番です😊
    私は、忘れてしまうので、紙に書いて行き、聞きたい事聞いてました💡

治療が上手く行くといいですね😌✨

• 1月17日
  • くー

くー

そういうことだったんですね😅💦仲が良くなかったんですか…笑笑

相談どんどんしようと思います💓紙に書いて行くのいいですね⑅◡̈*

ありがとうございます😭💕頑張ります!!!

• 1月17日
くまはる

息子のときロング法でした!
わたしは薬に対する反応が良すぎると言われ、まさにOHSSになりました😅
でも、治療期間通して痛みや身体的に辛いことはそれほどなかったです✰

• くー

くー

ロング法だったんですね😊
    薬に対する反応が良すぎるとなりやすいんですか??(´・ω・`)
    なっても辛いことそれほどなかったならいいですね😊まだなにもしてませんがビクビクしちゃって。笑

• 1月17日
  • くまはる

くまはる

反応良すぎて卵がすごい数育って、卵巣が腫れてOHSSになりました😂先生も予想外だったみたいです💦結果授かることができたので、先生たちには感謝しかないですが😊
    治療、上手くいくといいですね!!

• 1月17日
  • くー

くー

なるほど…💦すごい数育ってなっちゃったんですね😅
    授かれて羨ましいです💕
    ありがとうございます!!私も頑張ります😊

• 1月17日
りり

アンタゴニスト方でした☺️
こちらに選択肢はなく、医師が合ったものを選んでくださりました。

• くー

くー

アンタゴニスト法だったんですね😊
    選択肢なかったんですか?💦でも先生が合ったものを選んでくれるのもいいですね★

• 1月17日
  • りり

りり

選択肢はあったのですが、
    私に選ぶ権利はなく、先生が選んでくださったんです☺️
    説明下手ですみません😣

• 1月17日
  • くー

くー

あっ、いや私の理解が不十分でした💦すみません。
    選ぶ権利がなかったんですね😭

• 1月17日
うめ

完全自然周期法です^ ^
特に何も薬など使用せずなので副作用などなく過ごせました^ ^
完全自然周期は病院の技術が必要だから、できる病院とできない病院があるようなので参考にならないかもですが^^;

• くー

くー

自然周期法だったんですね😊おめでとうございます🙌💓
    私の行ってる病院わ主にアンタゴニスト法かロング法って言われました!

• 1月17日
とあみやママ❤

アンタゴニスト法やりました!14個採卵し8個胚盤胞になりました🥚アンタゴニスト法は、たくさん卵を育てるのでOHSSになりやすいと言われていますが、私は全然大丈夫でした💡人それぞれなのでやってみないとわかりませんが…💦

• くー

くー

アンタゴニスト法でやったんですね😊全然大丈夫だったとか羨ましいです★やってみないとわからないですが、今からなるんぢゃないかってビクビクしてます。😅

• 1月19日
  • とあみやママ❤

とあみやママ❤

OHSSは重い人と軽い人がいて、軽い人の中にも痛みは感じないけど、内診したらOHSSになってるって言われたって人もいました💡なので、ほんとにやってみないとわからないし、アンタゴニスト法よりロング法の方がOHSSの確率はあがるみたいです🙌🏻

• 1月19日
  • くー

くー

ほんとみんなそれぞれなんですね(´・ω・`)💦なった時わなった時ですね💦
    ロング法の方が確率上がるならやっぱりアンタゴニスト法にしようかなって思います(´・ω・`)💦

• 1月19日
  • とあみやママ❤

とあみやママ❤

みんなそれぞれですね🙌🏻💦
    ロング>アンタゴニスト>自然周期
    って感じみたいです💡
    卵がたくさんできればできるほど
    OHSSになりやすいとは思うんですけど、卵はたくさんできた方がいいですよね!!!笑

• 1月20日
  • くー

くー

そういう感じなんですね😊勉強になります💕うちが通ってる病院わ主にロング法とアンタゴニスト法らしいです!
    沢山出来て欲しいですけどあんまり出来たら怖いですね(´・ω・`)

• 1月20日
  • とあみやママ❤

とあみやママ❤

私の通ってるところもロングとアンタゴニストです!!私もOHSSが心配になりましたが、その反面大丈夫っしょ!って気持ちも結構ありました😂(笑)体外受精の説明会では軽いOHSSになる人はいるけど、重いのは希だって言ってましたよ💡

• 1月20日
  • くー

くー

同じですね⑅◡̈*希って言ってたんですか💦入院するほどの人とかわいないんですかね?😓

• 1月21日
  • とあみやママ❤

とあみやママ❤

入院する方は、ほんとに希だとおっしゃっていたので、いないとは言いきれないけど、大丈夫でしょ!って私は思ってました(笑)

• 1月21日
  • くー

くー

そうなんですね😂笑
    とりあえず採卵の前に健康診断の結果を持ってきてくださいと言われてるのでそれが出せなきゃ動き出せない状態なんです(´・ω・`)怖いですが頑張りたいと思います💦

• 1月21日
  • とあみやママ❤

とあみやママ❤

病院によって色々と違うんですね!!健康診断の結果が必要なのは初めて聞きました💡体外受精、顕微授精は近道だと思うのでお互い頑張りましょうね💕

• 1月21日
  • くー

くー

そうですね😅健康診断の結果の血液検査とか心電図の結果見て大丈夫だったら体外受精出来るって感じです💦
    はい( ^ω^ )お互い頑張りましょう😊💕

• 1月21日
  • とあみやママ❤

とあみやママ❤

そうなんですね!!!
    じゃあ、それ待ちなんですね😊
    私は今日から移植周期始まります!
    今からドキドキです💓

• 1月22日
  • くー

くー

それ待ちですけど、パート先から健康診断の結果がまだ来なくて(´・ω・`)
    今日から移植周期なんですね💕うまくいきますように😊💕

• 1月22日