※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柿っ子
子育て・グッズ

ISOFIXベースを使っている場合、チャイルドシートやジュニアシートに移行してもそのままISOFIXベースを活用できますか?ISOFIXとシートベルト両方で使えるチャイルドシートを購入したいけど、どうしたらいいですか?

チャイルドシートについて教えて下さい。
1歳ごろまで使えるベビーシート&ISOFIXベースのセットをお使いの方はその後チャイルドシートやジュニアシートを用意する時は、そのままISOFIXベースは活用できるんですか?
ISOFIXとシートベルト固定両方で使えるチャイルドシートの購入したいと思っているのですが、良くわからなくて…(^^;

コメント

みなり

同じメーカーだったらベースを活用できることもあると思います!うちは、マキシコシを使っているんですが、ベビーシートはペプル、チャイルドシートはパールという機種で同じベースを使っています。ただ同じマキシコシでも同じベースが使えない機種もあり、事前に調べておく必要があります。

• 柿っ子

柿っ子

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!
    調べててもなかなかISOFIXベース対応と書いてあるチャイルドシートをみつけられず、ベビーシートでしか使わないのかな?と思ってました。
    2人目用ということで、低価格で用意したいと思っているので、もう少しほかのメーカーも兼用できるものがあるのか調べてみます(^^)

• 1月18日