※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ra♥mama
子育て・グッズ

肋骨下が凹む陥没呼吸で心配。先生に相談しても何も言われず、喘息の症状はない。大きくなれば治る?大きい病院で診てもらった方がいいでしょうか。

陥没呼吸のように肋骨の下のところが深く呼吸する時などに凹みます。1ヶ月検診で裸になって見てもらいましたが先生からは何もゆわれませんでした。ネットで調べると色々出てきますが、喘息みたいなゼーゼーする感じはないし呼吸が特別早いわけでもありません。大きくなったら無くなるもんなんでしょうか、それとも大きい病院で見てもらった方がいいでしょうか?

コメント

deleted user

赤ちゃんってみんなそうじゃないでしょうか?😅

  • ra♥mama

    ra♥mama


    呼吸したら肋骨の所凹みますか?
    お腹の形が出るような感じで、、

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    思いっきり凹みますよね!
    私はまったく気にしてませんでしたが
    今見たら凹んでなかったので
    2年間ぐらいはそうでしたよ!

    言われたことも気にしたこともなかったです😅

    • 1月17日
  • ra♥mama

    ra♥mama


    凹むので初めはびっくりしました。
    成長と共に消えてくる感じですね!!
    何かそれで異常とかあれば退院する時や検診でゆってくれますよね、、

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    絶対言ってくれると思います😅
    見慣れてる普通のことだから言わないんだと思います😅

    先生とか助産師さん保健師さんとかは
    数え切れないほど赤ちゃん見てますし
    言われなければ大丈夫ですよ。

    私はびっくりもしないで調べもせず
    赤ちゃんは普通だと思ってたので😅

    • 1月17日
まぬーる

漏斗胸気味って事ですか?ちょっと今の月齢ではまだわからないと思いますよ(^^)

  • ra♥mama

    ra♥mama


    漏斗胸って肋骨の間で真ん中が凹むじゃないですか
    うちの子サイドの肋骨の下の部分なんですが

    • 1月17日
  • まぬーる

    まぬーる

    あっサイドだったんですね!それなら普通だと思います✨

    ちなみにうちは、漏斗胸気味です(^^)

    • 1月17日
  • ra♥mama

    ra♥mama


    ありがとうございます!
    そうなんですね!
    色んなの、あって判断とかに迷います😢

    • 1月17日