※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

娘が9カ月で、おっぱい以外の水分摂取が難しく、3回食にすると便秘が心配。皆さんはいつから3回食にしましたか?

みなさん3回食にした時期を教えてください♡
今日9カ月になった娘がいますが、未だにおっぱい以外でほとんど水分が摂れず3回食にしておっぱいが減ると便秘がひどくなるんじゃないかと、、なかなか踏み切れません😂

コメント

10〜11ヶ月ぐらいから三回食にしてます!徐々にって感じですね(^^)

よしぴ

9ヶ月半くらいで3回食にしました!
うちはおっぱい1日に5回と、合間に麦茶ちょこちょこ飲ませてたんですけどそれでも便秘で、病院でお薬もらってました。
そしたら10ヶ月で自然卒乳してしまい、便秘ひどくなるんじゃないかと心配したんですけど、卒乳したとたん離乳食たくさん食べるようになって、そしたらうんちも1日2回お薬なしで出るようになりました。
腸内環境が変わったのかな?と思ってます。

m♥y

9ヶ月半くらいからしました(^^)うちはミルクで1日トータル600くらい飲ませてます。麦茶は頑張って飲んでも150くらいです。確かに3回食になってから前よりはうんちも固くなったし回数も1、2回になりましたが便秘にはなってないです。
食事からも水分がとれるようにスープ系を多くしてます(^^)

yu

みなさま、ありがとうございます♡
様子見つつ、週明けから3回食にしてみることにしました!