※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めちゃ
子育て・グッズ

子供が炭水化物以外をほとんど食べない状況ですが、元気であれば心配はいりません。

子供がかれこれ半年近く、コメ、パン、ウドンなどの炭水化物に、バナナ、卵しか食べません。色々混ぜてみたりでほんの少し一口だけ食べる日もあれば食べない日もあります。至って元気なんですが、本当に大丈夫なんでしょうか、、

コメント

Changmin♡

うちの子も同じ感じで、炭水化物が主です。豆腐、卵、気が向くとほうれん草やにんじんも食べてくれます。うちの子もすごく元気です!
栄養が心配ですので、フォローアップミルクを飲ませています。
少しずつでももっと食べてくれればいいかなと思っています(>_<)

• めちゃ

めちゃ

フォロミのむならなんか安心ですね!うちは飲まないので困ってます、、

• 1月17日
シマエリ

ウチの子もです!
でも心配でフォローアップミルクを飲ませています。
(新生児のミルクの続きで飲んでいたので、これはイヤがらず飲みます)
そしてもう1年近くそんな感じですが、「健康優良児!」と言われるほど元気にすくすく育っています。

同じものばかり食べるので、それを出せば楽ではあるのですが、他のものを食べるのが「今日のこの食事かもしれない!」と思って、いつも食べて欲しいものも「お供え」しています。
幼児教育の先生に相談したら、そのうち急に食べる時が来るから大丈夫と言われて気長に待っています。

• めちゃ

めちゃ

一年ちかくそれで大丈夫だったんですね!フォロミがなくても大丈夫か心配です

• 1月17日