※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モロッコヨーグル
子育て・グッズ

娘をお風呂に入れるタイミングに悩んでいます。自分が早めに入っておいて、後から一緒に入る方法は効果的でしょうか?他に良い方法があれば教えてください。

絶対13時半から17時半くらいに昼寝します😅
お風呂を18時くらいに入れたいのですが私がサッと入って、娘をリビングまで迎えに行って入れるようにしていますが、時々早めに目覚めちゃう時があります。いつも一緒に入れば良いのですが、社宅が古く、お風呂場のドアが少し開いていて私が洗ってる間に娘をバスチェアに乗せておくと冷えてしまって可哀想なんです。なにか良い方法ありませんか❓

一番良いのは私が15.16時くらいに早めに風呂に入っておいて、娘と再度入り直したら良いんですかね❓
私みたいな方いたらアドバイスお願いします👍

コメント

かめさん

私はお風呂のドアを開けたまま脱衣場にバウンサーにのせてお風呂入ってました。
私が洗い終わったら子供服を脱がせて入るって感じです。
今は腰が座って寝返りもするようになったので歩行器で私が洗い終わるのを待っててもらってます!

• モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

ドア開けたままなんですね‼️
    寒いでしょうに、すごいですね😫参考にします‼️

• 1月17日
はな❀

私が1人でお風呂いれるときは脱衣所にゆりかごをもってきます。毛布、バスタオルをしいて服を着せたままの息子を乗せてすぐ服を脱げる状態にしときます。腕もぬがせときます。オムツもビリッとしときます。うえからベビー毛布をかぶせて待機させときます。そしてわたしのシャワーが終わって息子を洗います。お風呂つかってあったまったらまたセッティングしたゆりかごのバスタオルのうえに息子を置いて毛布をかけてその間に体拭いて着替えます。うちは家が古いので脱衣所も寒くて…可哀想ですよね…

• モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

うちも、ゆりかごみたいなのがあるんですが、今は小さいので風呂からあがったら洗濯機の蓋を閉めた上にバスタオル敷いて置きますが、もう卒業しなきゃと思ってます‼️寒いと可哀想です😭泣かずに待っていますか❓

• 1月17日
  • はな❀

はな❀

洗濯機の上は危ないかもです…泣いて手足を動かして落ちるかも知れません( ´›ω‹`)息子は泣く時もありますけどYouTubeで喜ぶ音楽をながしたり、はなしかけたりしてまってもらってますよー

• 1月17日
IRUKA

首が座るまでは1人でお風呂に入れる時はベビーバスにしていました。
今はバンボに座らせて私が洗ってる最中は待っててもらっています。

出る時はドア前にベビーバスを置き、上にバスタオルを広げておいています。
出たらバスタオルに包んで拭き、その後自分を拭いてリビングに移動しています(^^

• モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

バンボ良いですね👍
    洗濯機の蓋を閉めてバスタオル敷いていましたが止めます‼️バウンサーと似たような椅子を持ってきて準備したいと思います💪

• 1月17日
🄼🄸🄽🄾🅁🄸

社宅ではないのですがうちも冷える上に狭いので同じような感じで、私は息子が昼寝してる間にサッと入ってます!
14時〜16時くらいに1度入って髪と身体を洗っておいて髪乾かしたりとかも全部済ませて、息子と一緒に入り直す時は湯船に浸かるだけでいいようにしてますよ🙆🏻
たまに起きちゃってたりするので、時間との戦いって感じですが(笑)

• モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

同じですね😅
    キッチンまで暖房効かせてないので寒いだろうなーと毎日思ってます 涙
    先に入る時はシャワーですか❓minoriさんは昼寝しないんですか❓

• 1月17日
  • 🄼🄸🄽🄾🅁🄸

🄼🄸🄽🄾🅁🄸

シャワーのみです!ちょっと寒いですが耐えてがんばってます(笑)脱衣所も狭くてバウンサー置くのもぎりぎりなのでそうするしかないって感じです😓
    私は昼寝はあんまりしないですね〜

• 1月18日