※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 yn26yn
子育て・グッズ

子供が8ヶ月で、お座りはできるが自分から座らず、うつ伏せが苦手でハイハイの兆候がない。腰への負担や成長について心配しています。

今、子供が8ヶ月なんですが
寝返り、ずり這いしません💦
お座りはできます💡
ただ自分から座るのではなく
私が座らしてあげています💧
お座りが好きみたいで
ほぼお座りさせているんですが
腰に悪いでしょうか?😥
最近、お座りからうつ伏せが
できるようになったんですが
うつ伏せが嫌いなのか
うぅーっと唸って顔を横にして
伸びています😣笑
お尻を持ち上げてモゾモゾするんですが
ハイハイなどする気配はありません😔
このままハイハイなどしないのではないか
心配です😭大丈夫ですかね?😭

コメント

はる

うちも8か月です。

寝返りは出来ますが、ずりばい、ハイハイは出来ません。ずりばいしようとして後ろに下がっていきます。

お座りは、うちも座らせてあげれば出来るのですが、自分からは出来ません。

私もお座りさせていたのですが、腰がしっかり座らないうちにお座りさせると、小学生くらいでヘルニアになったりしてしまうという記事を読んでから、怖くてやめました。

寝返りはしようともしない感じでしょうか?
うちは寝返りしようとして体をひねったりしていてもなかなか出来なかったのですが、ベビーマッサージの先生が、体をひねっている時に背中の地面に付いている部分をこすってあげると寝返り出来るよ~、と言われて、その日に出来るようになりました(笑)

成長は人それぞれだと思うので、心配なようであれば検診の時に見てもらうのが一番だと思いますよ。

m&smama

うちも寝返り、ずり這いまだです!おすわりも座らせればできる状態です‪‪💦‬
うつ伏せ、仰向けいやがるので、ちょっとの時間のおすわりか、常に抱っこが基本です(笑)
とても成長が遅いのでモヤモヤしています😰

•  yn26yn

yn26yn

一緒ですね😣
    抱っこそろそろ体重的にも
    辛くなってきますよね💦

うちも遅くて、モヤモヤです😭乳児健診などで、ほかの子を見ると比べてしまいます😭

• 1月18日