※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あもされ
子育て・グッズ

完全に満腹中枢がイカれてます😥食べても食べても、お腹がいっぱいなりま…

完全に満腹中枢がイカれてます😥

食べても食べても、お腹がいっぱいなりません。。。むしろ、食べながら空いていく一方。。。( ;∀;)

もう少しで産後4ヶ月になりますが、退院してから、常に空腹な状態で、一度も、あ~もぅお腹いっぱい❗苦しくて動けない~❗ってくらいの満腹感になった事がありません😥

上二人を見ながらの、赤ちゃんのお世話なのでゆっくり食べている暇もないし、食事の中断はしょっちゅうです。。。

ですか、1日トータルの量的にはしっかり。。。いや。。。お米をこんなに食べて大丈夫か⁉ってぐらいに食べてはいます。

ですが、常に空腹。。。

母乳だからだとは思うんですが、それでも、この異常なまでの食欲と減っていく一方な体重を見て、そのうち体重減りすぎて母乳出なくなったりしないかな😱とか、ただでさえ、産後で体力やら免疫力やらが落ちているので、これで風邪でも引いたら大変😖💦と、不安になります😥

出産時点での体重が、47㎏
4ヶ月経った今、40㎏切ってます。。。( ;∀;)

こんなに食べてるのに。。。( ;∀;)

産後の健診でも、もう少し体重増やさないと体力も傷も(帝王切開でした)戻らないよー😵と言われました。

妊娠中は、体重増やすなと言われ、産後は増やせと言われ。。。( ;∀;)

でも、少なくても1日3合はお米を一人で食べてます。
お米も高いのに、子供達よりも、私が消費する量だけで、食費がヤバイです😱💧

お米以外で、何か腹持ちする食べ物ないですかー😅?

体力回復にいい食べ物とかもあれば教えてください😣

コメント