※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☃
妊娠・出産

妊娠11週で血圧が高め。検診ではお薬不要。減塩や自宅で血圧測定中。このまま赤ちゃんが無事に産まれるか不安。同じ経験の方、話を聞きたいです。

現在第二子妊娠中で11週なのですが、血圧が高めです。
上130〜140代、下80〜90代です。
検診では産科と内科両方にかかっているのですが、今の所まだお薬は必要ないとの事でした。
減塩と毎日朝晩自宅でも血圧測定しています。
初期からこのような値でこのまま赤ちゃんが無事に産まれてくれるのか不安です。
同じような方いらっしゃいましたらお話聞かせてください(´•̥ω•̥`)!

コメント

みいこ☆★

こんにちは☆私は低血圧なんですが、体重増加がすごいので血圧が上がったら即入院って言われてます(・・;)
炭酸系のジュースは飲まれますか?炭酸は血圧を上げる作用があるので気を付けて下さいね☆
参考にならずスミマセン💦

• ☃

ありがとうございます。
    減塩生活をしていますので、炭酸はもちろん飲んでいませんし、塩分一日6グラム以下にしている状態です。
    私は現段階で投薬も管理入院も必要ないと言われています。
    ただネットで検索しても妊娠初期から血圧が高めの方があまりいないので、意見が聞きたく質問させて頂きました(´•̥ω•̥`)

• 9月12日