※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
林檎
子育て・グッズ

自宅で娘を一人でお風呂に入れる方法や便利なグッズについて教えてください。

今3ヶ月の娘がいるのですが、来週実家から自分の家産後初めて帰ります。今までは母に手伝ってもらってお風呂に入れていたのでスムーズに出来たのですが、自分の家に帰ってからは一人で入れないといけないのでどのように入れようか困ってます💦
皆さん一人でお子さんお風呂入れるときどのようにして入れてますか?
後こんなグッズあったら便利だよー!っていうのがあったら是非教えてください☺️‼︎
よろしくお願いします😌

コメント

さり

バスローブ、冬に寒くなく裸でうろうろすることなくたすかっています

ぶーは

脱衣所にバウンサー持ってきて、私が体と髪洗ってる間はそこに寝せてます。
体と髪洗い終わったら脱衣所で娘の服を全部脱がせて娘を洗い、最後に5分程度お湯に浸かって終わります!
自分の体をゆっくり拭いている暇はないので、とりあえずバスローブを着てます!!

JMK***S 活動中

長女は3ヶ月の時からベビーバス卒業だったので、お風呂マットですね。今も使っていますよ。😄

今の時期、ママはバスローブ、脱衣場は暖房する為に、布団乾燥機を使っています。

しな

やはりベビーバスチェアが1番楽でした( ´͈ ꒫ `͈ )
チェアに寝かせてシャワーをかけながら自分もあれこれ出来ましたし‎|•'-'•)و✧
お風呂も一緒に入れて楽でした!
ハイローチェアなどをお風呂場に持ってきてバスタオルをひいたらすぐ拭いてあげたりと着せ替えも可能でした!

ママリ

私は自分を洗ってから一緒に娘も洗ってお風呂に入るというのが難しくて出来ないので、未だにベビーバス使って入れています😂一番楽ちんです(笑)首座ったら、もう一度一緒に入る練習してみる予定です😅今は夫帰宅後に私はお風呂入ってます。

*aqua*

わたしもバウンサーを使ってました!

脱衣所を暖めてバウンサーを脱衣所に持って行き、バウンサーにバスタオルを広げて敷いた上に赤ちゃんを乗せます。赤ちゃんの服のボタンをあらかじめ全部外しておいて寒い様ならその上に毛布をかぶせて赤ちゃんは一時待機させます!お風呂のドアは少し開けて赤ちゃんの様子が見れるように!
その間に急いで自分の髪、体を洗います。髪はタオルで巻いて上げておいて赤ちゃんの服を脱がせ一緒にお風呂に入ります。
上がる時は赤ちゃんをバウンサーに敷いてたバスタオルで拭いて包んでおき、赤ちゃんの様子を見ながら自分の体を急いで拭き服を着ます。
そして赤ちゃんをタオルで包んだままお部屋に連れて行って服を着せます。

わたしは主人が出張でいない時帰りが遅い時はこんな感じで入れてます。
赤ちゃんが機嫌がいい時に入れると大人しく待っててくれます。

とても寒い時とかはお昼に一緒にお風呂に入ったりしてました!