※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KAORI✾
子育て・グッズ

上の子が便秘で痛がっています。食生活改善やオリゴ糖の摂取を検討しています。

2歳半になる上の子が便秘気味で、3日か4日に一度くらいしか出ません。踏ん張るにもうんちが硬いから痛いみたいで、痛い、痛いと泣きながらします(¯―¯٥)

綿棒浣腸など試してみましたが全然効果はありませんでした。やはり食生活の改善が望ましいですか?子供でも飲めるオリゴ糖などを食事に混ぜた方がいいのか悩んでいます。

コメント

C O C O 🥥

うちもそうでした😅

顔真っ赤にしても出ないので、病院へ連れて行ったらお薬もらえました✨

あと食生活をフルーツ多めにしたり、
野菜スープは絶対食べさせてます🌈

• KAORI✾

KAORI✾

コメントありがとうございます😊
    フルーツと野菜スープやってみます💓

病院には定期的に通っているんですか??

• 1月17日
  • C O C O 🥥

C O C O 🥥

いえ、様子見でお薬を飲ます感じで数日分をもらってました✨
    一回行ったっきりです✨

なるべくは食べ物で改善したかったので、本当に出ないときは市販の子供用の浣腸も様子見でやってましたよ☺️

今は野菜スープとフルーツを毎日あげてるので、薬も浣腸もせずに自力で出るようになりました💗

• 1月17日
  • KAORI✾

KAORI✾

詳しく教えて下さりありがとうございます😊💓

やはり理想は食事改善ですよね💦
    私も食事面に気をつけて頑張ってみようと思います。参考にさせて下さい🙇

• 1月17日
みっちゃん

オリゴ糖効果ありますよね。乳製品はだめですか?干し芋とかかなり出ますよ。

• KAORI✾

KAORI✾

コメントありがとうございますm(_ _)m
    オリゴ糖やはり効果あるんですね。

朝ごはんに必ずバナナとヨーグルトを出しているんですが、あまり効果はないみたいで💦

干し芋、買ってみます(*^^*)

• 1月17日