※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
その他の疑問

大人がノロウイルスや胃腸風邪になった時どんな感じになりますか? 今ま…

大人がノロウイルスや胃腸風邪になった時どんな感じになりますか?

今までなったことがないのですが、以下のような症状があります。

明け方吐き気で目が覚め吐く
二度寝起床後も吐く
熱は37.3~37.7度
水下痢など酷い下痢ではないが緩い
↑多分オナラしたら出てきそう泣きがする緩さです
一昨日の夜マグロの刺身を食べた

です。
可能性としては高いでしょうか?

吐き気はつわりに近い吐き気です。
妊娠はしていません。
匂いの強いものに敏感になっており、匂いがすると吐き気が襲ってきます。

コメント

フリード

私は吐き気が24時間止まりませんでした😢
顔も青白かったそうです(>_<)

つな

最近胃腸風邪になりましたが

常に吐き気(悪阻と似ている)
寒気
水下痢
常にお腹ゴロゴロ言ってる

感じでした(´・ω・`)💦

いけ

12月にノロになりました。

15時突然の吐き気→激しく嘔吐・水下痢(トイレから出られません)
19時夜間救急→嘔吐・水下痢・過呼吸
帰宅後嘔吐
ここで嘔吐と下痢は落ち着きましたが吐き気は続きました。
一晩氷を舐めて過ごし(水分補給)翌日かかりつけ医に行った時にはほぼ回復しました。

のしん

独身の頃ノロウイルスに感染しました。

明け方吐き気で目覚め吐く
二度寝して吐く
熱は最初はなく、常に吐き気とだるさが付きまとい、3時間置きくらいに吐く
吐き気がおさまった後下痢がしばらく続く
症状でした!

旦那が先週胃腸風邪になりましたが、
吐き気と下痢と高熱で、2日寝込みました。゚(゚´ω`゚)゚。

れんママ

ノロウイルスの場合あたしは
夜胃が痛くていつもの事だと寝て朝おきてうーん💩したいなーって感じでトイレ入ったら下痢でなぜかそのまま上からも出てきて歩く度に胃も腹も揺れて上から下からで歩いたら肛門からこんにちはーしそうな勢いでした!痛みは無かったです!胃腸炎はお腹痛くて下痢が続いてずっとトイレ以外もお腹痛くて肛門に力入れとかないと出ちゃう?くらいでした。

ストロベリー

去年息子から胃腸炎がうつり、下からも上からも嘔吐、下痢でした。
ひどい時は吐いた5分後にまた吐くとか😓
症状はノロや胃腸炎に近いと思います💡
でも匂いは関係ないように感じましたが🤔

いろは

あたしは朝起きたらもう吐き気で、そのあと何度も吐きました。
あんまり下痢とかじゃないけど、トイレとお友達だし、熱は37.7度とかもう死にかけました:(´◦ω◦`):

同じくつわりのように吐き気きました( ˙ཫ˙ )

ぽっぽ

皆様まとめてのお返事で申し訳ありません。

時間が経つにつれて頭も痛くなり水下痢になり熱も高くなってきて嘔吐も治まらずだったので病院に行きました。
案の定ウイルス性胃腸炎でした。
かなりしんどいです。

旦那も実家も頼ることは出来ないためどれだけ手洗いや消毒しても息子に移る可能性が高いと説明され、こんな辛い思いを息子にさせてしまうのかと胸が痛いです。

今は出来る限り横になって治すことに専念しようと思います。
ありがとうございました。

ストロベリー

本当につらいですよね😫
2日したら良くなりましたよ💡
子供の方が案外嘔吐下痢しててもケロッとしてること多いです😳
水分はしっかりとって休んでくださいね😣