※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Dandelion
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に寝るかベビーベッドか悩んでいます。赤ちゃんの反応次第でベビーベッドを買うか検討中です。

私たち夫婦は床にお布団を敷いて寝てます。
なので、赤ちゃんが生まれてもベビーベッドではなく近くにベビー布団敷いて一緒に寝ようと思ってました。

しかし旦那は、私も旦那もあまり寝相がよくないのでベビーベッドが安心と言います😥
でも赤ちゃん次第ではベビーベッド嫌がるかもと聞くので、悩んでます😅
要るとしても、買わずに知り合いに譲ってもらおうと思ってますが…

コメント

ぐっく

新生児の時は隣に布団敷いてて、今は同じ布団で寝てます!
私も寝相良い方では無いのですが、隣に赤ちゃんがいる!という状態で寝ると、案外動かないもので大丈夫でした!
それより新生児期は特にですが、数時間おきの授乳なのでママは寝相を心配するほど熟睡できないと思います😅

しましま

家の夫もものすごく寝相が悪いです。私も潰されたことがあるくらいです。
でも妊娠中から安全性が高まり、子供に関しては大丈夫そうです。人によっては赤ちゃんを守る本能(?)が発揮されるのでしょうか?
ただ、私は寝相が良く、眠りも浅いタイプなので、守っているのかもしれません何らかのガードがあった方が、安心は安心かもしれないですよね。

ポムポムプリン

家族3人布団並べて寝てますよ☺️
私も寝相悪いのですが、子供が近くに寝てると絶対そっちには転がらないんです😳
本能働いてんのかなー?と思ってます笑

でも新生児の頃はそれでもやっぱり怖くて、夫婦の布団の頭側にベビー布団引いて寝かせてました🙌