※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼくママ
その他の疑問

こんなものなのでしょうか?もうすぐ1歳の息子がいます。義実家に行く度…

こんなものなのでしょうか?もうすぐ1歳の息子がいます。義実家に行く度に、義母が息子にお風呂入ってく?泊まってく?と聞いたり、私に児童館行ってる?と聞いてきます。前に児童館に行った時にウイルス系が流行っていると皆さんマスクを着用していたので、この時期は児童館に行かない方がいいかなと思っています。と伝えたにも関わらず毎回です。あげく、義家族が旅行の予定があれば、一緒に行く?と何回も何回も息子に言ったり私に聞いてきます。しかも、義実家には週1で会います。私達が行けないときは、うちに来ます。悪い人ではないのですが、正直めんどくさいです。また
息子が嫌がっているのに、義実家で飼っている犬を近づけたがります。本当に嫌です。

コメント

まる

悪気はなさそうですね😣
でも、こっちも断りずらいことあるのに察してよ!!!って感じですね😅
旦那様はなんとおっしゃてるんですか

• ぼくママ

ぼくママ

義母は察するとか絶対にできないタイプですね💧
    旦那はめんどくさい親でごめんねと家で言ってくれますが、義実家ではなにも言いません。

• 1月17日
  • まる

まる

空気読めない系姑ですね:;(∩´﹏`∩);:
    分かってるなら、少しお母さんに声掛けてあげてもいいのにーなんて思っちゃいます😅
    関係保ちながらって難しいですね⤵︎⤵︎⤵︎

• 1月17日
  • ぼくママ

ぼくママ

そうです⤵
    ですよね!でも、旦那は実家に帰ると基本会話しないです。
    ほんとですね💦
    ぴぴぴさんの義母さんはどうですか?

• 1月17日
  • まる

まる

うちのお義母さんは、すごく可愛らしい感じで旦那に似ててすこーしだけ人見知りです😂でも、二人で買い物に行ったりこたつで昼寝したり馴染めるお義母さんです(´•ω•`)
    ママリにたまに書かれてるひどい姑も居るもんだな、なんで平和になれないのかななんて悲しく思います(;_;)

• 1月17日
  • ぼくママ

ぼくママ

いいですね✨すごい憧れます❗
    うちも旦那に似ててくれたらよかったのに...。泣

• 1月17日
のん猫

何度も何度も同じ事をしつこく
聞いてくる人って疲れますよね‼︎
うちの義両親もそうです。

さっき断った事を、数分後また聞いてくるんですよ。出来ないって言っているのにしつこい!私は最初の一回丁重に断ったら、あとは無視してます。子供をあやしながら、TVを見ながら、義両親と目も合わしません。相手してたら疲れるので(¯―¯٥)

• ぼくママ

ぼくママ

やっぱり同じような方いるんですね💦

お~!すごいですね✨やっぱり無視するのが1番いいですよね。笑

• 1月17日
  • のん猫

のん猫

すみません💦↓に誤って返信を書いてしまいました。

• 1月17日
ちぃぽん

可愛くて可愛くて仕方ないんでしょうが、やめてとか嫌とか言いにくいから気にしてほしいですよね💦

• ぼくママ

ぼくママ

ほんとです⤵犬なんて新生児のときから会わせたくてしょうがない感じで、そういう面では、気を使えるようなタイプではありません。

• 1月17日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

関係が壊れない程度に、ぼくママさんも嫌とかハッキリ言えればいいのでしょうが……難しいですよね💦

うちの義母はガンガンくるタイプで、出身地の違いで習慣が違ったりとかもあって、遠慮してたら何も伝わらないって学習して、嫌なものは嫌。嬉しいものは嬉しい。とハッキリ伝えるようにしました😅もちろん言い方とか考えてますが(笑)
    そしたら、お互いにストレスが軽減されたんじゃないかな??と。義母も私がどう思ってるか分からなくてモヤモヤしていたみたいなので!割と良い関係になれたと思ってます。

ただ、私も子供が生まれて今は里帰り中なのですが、帰ったら義母との関係が悪くならないか怖いです(笑)子供に対してやって欲しくないことがありすぎて、何をどこまで言うか悩んでます😂

旦那様ももう少し協力してくれたらいいんですけどね💦うちの主人も義母にあんまり言ってくれないです😅自分が言ったら喧嘩になるから、ちぃぽんから言って。と言われます😓

• 1月17日
  • ぼくママ

ぼくママ

私がはっきり言えば済む話なのでしょうが、無理ですね。犬のときは息子が怖がってるのでと言ったものの、今のうちに慣れさせないとと言って、息子が泣いてもお構いなしでした。

ちぃぽんさんすごいですね!
    私は子供が生まれる前は義母のことは好きな方でしたが、子供が生まれて一変しました💦里帰り中も、私の実家に何回か来ましたし💧

• 1月17日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

えー💦それはかなりイラッとしますね!可哀想と思わないのかな……一緒にいたら大きくなれば慣れるだろうに😅むしろ怖がらせたらトラウマになりそう😂
    私も里帰りから戻ったら絶対嫌いになりそうで怖いんです〜😭嫁姑問題は尽きないですね😭

• 1月17日
  • ぼくママ

ぼくママ

里帰り終わったらいろいろ大変だと思いますが、頑張って下さい。

• 1月17日
(*^ω^*)

会話のネタがない人なのかなと思いました(^^;;

簡潔に、はい、いいえだけで答えて
何で?って言われたら前にも同じこと言われて説明しましたよw

って言うとかどうですかね?
あと、犬は嫌ですよね(^^;;
舐めてくるし、不衛生だから

実は、湿疹でちゃって病院の先生から動物と接触は控えてと言われて

って義理実家に行くのもやめたりできませんかね、、、。

アポなしできても出ないとか
体調優れないのですみません。連絡なしで来られると、ちょっと、、、でかわせないですかね

• ぼくママ

ぼくママ

そうかもしれないです。軽く笑って流してます💧

すごい‼笑
    そこまで頭が回りませんでした💦
    しかし、もう1歳になりますが、今まで週1のペースで会っていたので、厳しいと思います。あと、旦那にも絶対なにか言われます。

大体旦那に連絡して私に回ってきます💦そして、何日か前に💦

• 1月17日
  • (*^ω^*)

(*^ω^*)

週一あってても

アレルギーって突然出るものなんで
    原因がわからないので医師の指示通り接触控えます

で良いのではないかと🤔

旦那対策は
    タイミング的に義実家行った翌日の
    旦那さんが出社したあと湿疹でて病院に電話したらそう言われたよー
    今は症状落ち着いてるから診察までは大丈夫って言われた

でいいかなと🤔
    前もって連絡くるなら今週はちょっとゆっくりしたいな
    来週は?再来週は?と日時指定で日を伸ばすとかどうでしょうか?

• 1月17日
  • ぼくママ

ぼくママ

さすがに旦那には嘘はつけないですね💧

• 1月17日
のん猫

無視(聞こえないフリ)が1番ですよw夫も無視してるので、私も便乗してます。

それでも終わらないときは、夫と別の話題をして、話を変えています。「そういえば!さっき娘がラーメン食べに行きたいって言ってたよ!今日行く?どこか美味しいラーメン屋さんご存知ですか?」と義両親に聞いて、その流れで外に家族だけで食べに出て、その場から逃げます!(義両親は塩分を控えてる為、ラーメンは食べれないので、自宅待機)

そうしないと終わらないくらい
しつこいので💦(。ŏ﹏ŏ)幸い遠方で年に一回しか会わないので、助かってますが、近場だったらキレそうです。

• ぼくママ

ぼくママ

旦那さんも無視してるんですねw
    年1羨ましいです。

• 1月17日
♪ちぃ♪

うちもそうです!
毎週来ますが、その度に土日どこいったの?とか今週プール行ったの?とか本当何回聞くの?毎回毎週あった事言わなきゃいけないの?って嫌になります。
旅行も言われますー!まぁ私は部屋も別に取ってくれるし旅費も全て出してくれるので行ける時は行きますが‥自費なら絶対行きません。笑

犬だけは絶対嫌ですね💦

• ぼくママ

ぼくママ

ほんと嫌ですよね💦

行くんですね😅私は一緒に行きたくないので無理ですし、たぶん息子だけ連れていきたいんだと思います💧

はい⤵

• 1月17日