※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
家事・料理

3歳になったばかりの上の子、市販のものも結構食べれるようになってはい…

3歳になったばかりの上の子、
市販のものも結構食べれるようになってはいるのですが、私が作ったものや見たことのない初めての物など、手をつけずに、椅子にも座ろうとせず食べません💦
野菜は特に食べないのですが、ハンバーグなどに細かくして入れる、好きな型で抜いて食べさせる以外に工夫したところはありますか?
食べないという子に食べさせる方法も教えていただけたら幸いです!

コメント

ナルド

うちも見た目で判断します。
好きな食べ物に小さくしてまぜると案外食べます‼︎
よけられないくらいに。
椅子には座りますが、1回立ち上がったらごちそうさまねと言って泣いてもわめいても全部さげちゃいます。

• まりな

まりな

椅子に座らないと始まらないんですけどね💦笑
    うちも厳しくしないとですよね💦

• 1月17日
  • ナルド

ナルド

ダイニングテーブルの椅子ですか🤔?
    お腹が空いてないとかはないですか?
    うちはお腹すいてないと、テーブルに近寄ってきません。
    みんなで食べるなど工夫すれば座るのかな〜💦

• 1月17日
まりな

子ども専用で買った椅子よりそのままの椅子の方が座ったのでそれからそのままなのですが💦
お腹すかせるのはそうですよね💦
車がないと不便なとこで、何もなく公園で遊ばせたりすることができなく、下の子にかかりっきりで相手もできないとゆう💦
手が空いてくるようになったら外に出たりはしようと思ってます!