※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jdfr
妊娠・出産

妊娠後期で疲れやすく、猫背気味になってしまい困っています。同じ経験の方いますか?

妊娠後期突入!
お腹も大きくなって疲れやすくなりました💧

よく妊婦さんはお腹の重みなどから反る姿勢になりがち。なんて言いますが私は逆でお腹を守ろうとしてるのか何か無意識に反るどころか猫背気味になってる気がします😂

こんな姿勢が悪いの良くないと思いつつも…
お腹がパンっと張るのがえらいし、なんか背中を真っ直ぐにしづらい気がして💦
背中に肉もつくだろうし、猫背気味も問題だけど


同じような方いらっしゃいますか?

コメント

saho86kitty

私も猫背気味になってます☺️
接骨院の先生曰く、妊婦は猫背になりやすいと言ってました❗
お腹張るの辛いですよね😅

  • jdfr

    jdfr

    同じ週数ですね!
    赤ちゃんに会えるまでもうすぐですね😍

    • 1月17日
  • saho86kitty

    saho86kitty

    ほんとですね😉
    今気付きました😁
    予定日はいつですか?

    • 1月17日
  • jdfr

    jdfr

    4月2日です😊😊
    いつですか?

    • 1月17日
  • saho86kitty

    saho86kitty

    わぁーお😮一緒です‼️
    私も4月2日です😃
    帝王切開の予定なので、3月末になると思われます☺️

    • 1月17日
ayama

私も猫背派でした!
産後も今度は赤ちゃんの
授乳や抱っこで猫背治らず
結局ずっと猫背です(´д`)
そのせいで背骨いがんできてます😅

  • jdfr

    jdfr

    産んだら産んだで下向き動作がたくさんですもんね〜〜😫😂
    次は産まれたら絶対ダイエットも姿勢も気をつけようと思いつつ…笑

    • 1月17日
  • ayama

    ayama

    そうなんですよ!
    気づいたら姿勢正したりしても
    結局猫背にみたいな(¯―¯٥)
    肩もこってくるので
    なおしたいですが
    癖って怖いですよね😭💦笑!!

    • 1月17日