※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

マンションの友達に妊娠報告したら、人工中絶したと返信あり。怒っているか心配。出産の奇跡を感じるけど、不安も。ラインでの話は失敗だった。

12月中旬ごろにマンションのママ友から妊娠報告を受けました!その時私も妊娠はわかっていたのですが5週くらいだったのでさすがに言えずでした。
先週母子手帳をもらい少し落ち着いたので、昨日ラインで報告したのですが( ; ; )
友達から 今回ダメだった、人工中絶したと返信がありました。現状を確認できないまま言ってしまった自分の安易さにすごく後悔していますm(__)m
友達は怒っていると思いますか?次会った時なんて言えば良いのかすごく考えてしまいます。(;_;)みなさんならなんと言いますか??
今更ながら出産できることってすごい奇跡なんだなと思います。私も1人目はけっこう辛い治療だったので、出来ないことの辛さもわかっているつもりです。今の自分の妊娠にも不安があります。
こういうことってラインとかメールで話すものではありませんねm(__)mほんとバカでした。

コメント

会ったとき謝れば大丈夫ですよ!
気がつかなくてごめんねって😫
きっと許してくれると思います。

• はる

はる

優しいご返信ありがとうございますm(__)m

• 1月16日
あーちゃん

知らなかったわけですし、
大丈夫だと思いますよ!
怒ってはないと思います。

会った時に、直接話せば大丈夫ですよ!

妊娠報告受けると、順調かな❤️と思い込んでしまいますし難しいですよね。

はるさんは体調は大丈夫ですか?
体調崩さないよう気をつけてくださいね!

• あーちゃん

あーちゃん

あ!すみません。

ごめんね、辛い時に私の報告しちゃって。
    本当にごめんね

って言いますかね。
    ごめん以外出てこないですよね

• 1月16日
  • はる

はる

そうなんです💦ごめんしか言えないのもまたそれはそれで相手にとっては負担かなと思ったりもして😔

• 1月16日
  • あーちゃん

あーちゃん

私も流産経験あります!

こうやって、ちゃんと人の気持ちを考えてくれる人って必然的にわかると思います。

流産のこと友人に打ち明けて、心配してくれるコもいれば無神経なこと言ってくるコもいました!

ご友人とはるさんの仲がどのくらいのものかわかりませんが、仲良いのなら、ここまで考えてくれていること…気の使える良い子だということ、わかってくださってると思いますよ😊

• 1月17日
  • はる

はる

そうだったんですねm(__)m
    なんか考えすぎなのかなと思ったりもするんですが、私も1人目の時色々あったのですごく気になってしまいました。
    今日友達からラインがきて、こちらこそゴメンね。と言われました。
    また落ち着いて会った時に、話せそうなら話したいと思います。
    色々ご返信ありがとうございました(^^)

• 1月17日